フォト
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 北杜市 丸政 小淵沢駅改札横そば店 山賊そば | トップページ | 祝!!!1日1000アクセス突破! »

2013年4月16日 (火)

ほっともっと スペシャルステーキ弁当+豚汁、スタバ

Photo_16Dscn7495
Photo_17

Dscn7496

Photo_18

Dscn7497

Photo_19

Dscn7498

Dscn7500

村上春樹の小説が大ヒットしているらしい。

内容が全く不明のまま、煽りに煽り、そして、発売日当日の午前零時販売という、

ボージョレ・ヌーヴォーやiPhon並の販売戦略を仕掛けた。

当然の事ながら販売初日に10万冊増刷が決まり、販売元は笑いが止まらない?

今回は内容よりも、「村上春樹だから」ということで購入する方も多いだろう。

私自身も昔、森村誠一だから、大藪春彦だからということで、

小説(文庫本)を買い漁った時期があった。

音楽でもなんでもそうだが、ファンになってしまえば販売されれば買う。

新しい物を買い漁り、過去を買い漁る。

買い漁る、と言う表現はまさしく内容を知らずに買い漁るのだ。

ZARDも当然、買い漁りました。

思うに、ファンとはありがたい存在であると思う。

ファンは客であり、支持者であり、批評家でもある。

そんなファンを裏切らない仕事をする。

こんな遣り甲斐のある事は無いだろうな。。。










スペシャルステーキ弁当を買ってみた。

このところ、ほっともっとの登場が多いが、職場で食べるブログネタとして、利用している。

しかし、何度か利用しているうちに、飽きて来た。w

種類が多いようでそうでもない気がするし、結局、カツとかハンバーグは食べないし。

のり弁は学生時代を思い出すので、食べたくないし。w

買ってから食べるまで1時間経過後の感想になります。

今回はスペシャルステーキ弁当690円と豚汁100円。

合計790円という価格は普通に食堂でも肉野菜炒め定食が食べられる価格だね。

価格だけだと、意外とお得感は無いね。

まあ、高いメニューを買ったのが一番の要因だろうが。

ステーキには特製のソースをかけて食べるようになっている。

取りあえず半分ほどかけて食べてみます。










モグモグ・・・肉がやわらかいね、肉質がやわらかいのか?

それとも化学の力でやわらかいのか?それとも両方か?ソースの味でわからない。w

それにしても副菜のラインナップが凄い。

鶏のから揚げ、メンチカツ、ウインナー、生姜焼き、海老フライ、茹で玉子。

なんかすげぇ~~じゃん!!!

どれだけガッツリ食わせるんだよ。

これを企画し、商品化したのも凄いね。

「肉が食いたい客にはとことん、肉を食わせろ!」って凄くね?

なんか千葉のとしまや弁当思い出したよ。w




ステーキとご飯のコラボは悪くないが、学生とガテン系以外にはクドイね。

これほど、野菜サラダが欲しい、と思った弁当は無いよ。

豚汁もこの弁当には追いガツオならぬ、追い肉みたいな感じ。

けんちん汁の方がいいかもね。

完全に私の選択ミス。

この内容は酒宴の〆にステーキを食べている沖縄県民でもなければ、無理でしょ?

味自体は悪くないし、いつものほっともっとだが、食べ手を選ぶ内容でした。

因みに、食後喉が渇きました。

随分と塩分濃度が高い内容でした。

次回は野菜炒め弁当を買うと思います。w

 

ここで一句

     肉ならば

        肉食系が

            喜ぶよ

Photo

« 北杜市 丸政 小淵沢駅改札横そば店 山賊そば | トップページ | 祝!!!1日1000アクセス突破! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

弁当、テイクアウト」カテゴリの記事

肉類グルメ」カテゴリの記事