フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 南都留郡 新潟屋 モヤシラーメン、焼ぎょうざ | トップページ | マルちゃん 昔ながらの焼きうどん »

2013年4月 6日 (土)

富士吉田市 ふるさと食堂 かつカレー

Photo_8180

169

Photo_9170

Photo_11171

175

Photo_12176

168

Photo_10178

危険な香りのする人間に惹かれるという。

男でも女でも火遊びをしたくなるような相手というか、なんか裏がありそうだが、

それでも放っておけない相手とか。

だが世の中には本当に危険な香りと言うか、異臭を放つ者もいる。

近頃、なんか似た様なニオイが多いと思ったら、衣類の芳香剤というかニオイ付き

洗剤と言うか、そのニオイを過激に放つ者が多過ぎる。

サービス業など、フレグランス禁止の職業があるが、フレグランスの代わりに

その手の芳香剤を放っているのだが・・・クサイよ。

ニオイなんてものは何でもそうだが、ほのかに香るから良い香りなのだ。

クサヤの干物のニオイも負ける様な過度の芳香は、クサイ以外何物でもない。

私自身、ブルガリのコロンを持っているが、ここ2~3年使ってないね。

そのせいか、オヤジクサイのが分かるが・・・その方が危険な香りか?w









さて、富士吉田周辺の食堂巡りですが、一番気になっていた店に訪問です。

店の名前はふるさと食堂。

うどん巡りで何度この店の前を通り過ぎ、往復した事やら。w

この前も浅間神社をお参りしているのに、近所にあるこの店には行っていない。

外食は常識的に考えて、並の人間なら1日2~3軒回ればお腹一杯でしょ?

私は基本的にランチ限定の食べ歩きなので、通常、2軒が限界ですね。

いつも、訪問先を決めて出掛けているので、ようやく、ふるさと食堂に行こう!

ということで、訪問する事になりました。





訪問したのは13時頃。

この店は11時半~14時までの営業です。

余計なお世話かもしれないが、うどん店も含めて、一日2~3時間の営業で、

日々の生活を送られる収入が得られるのね?ある意味、たいしたもんだわ!

店内に入ると、先客3名。

メニューは壁に一覧として掲げてある。

それにしても安い価格設定ですね。

うどんも安いが、食堂の価格設定も安いですよ。

今回は初めてなので、カツカレー600円にした。(深い意味は無い)

カツは注文を受けてから肉を叩き、揚げている。

カツを揚げている間にサラダが提供される。

壁のウンチクには素材、健康、味についていろいろ書いてあるが、割愛。w

やがて、カツカレー登場、記念撮影ののち、いただきます!











それにしても・・・原価計算をちゃんとしていますか?

本当にこれで600円でいいのですか?w

しかも他の客を見ると、食後にコーヒーが出ていますよ。

サラダ、コーヒー付きで600円のカツカレーなら、ファミレスも真っ青でしょう?

まずはカレーのかかったカツをガブリと・・・モグモグ・・・美味いね。

肉はハードタイプであるが、叩いて伸ばしてあるため、歯が悪い方でも大丈夫かな?

少々フライの衣がカタイ気がするが、悪くは無い。

カレーもゴロンとしたジャガイモが入った家庭的な物。

なんか美味いな~、幸せだな~。

いつも贔屓にしている神奈川の食堂に負けず、良い店ですよ。

ご飯は私としては少なく感じるが、勿論、大盛り可能。

大盛りにしてもせいぜい100円アップだと思うから、大食漢は大盛りで。

サラダもミニトマトが入っているし、手抜きなし。

贅沢を言えば、カレールーがたっぷりかかっていると嬉しいが、仕方が無いかな?w

そして、最後にコーヒーが出てくる。

先出しではなく、後出しですよ。




私とはしては安い、美味い、たっぷり、満足の4拍子ですね。

庶民的な味なので、わざわざここまで!という意味ではさすがに考えますが、

いつものテリトリーの範囲内にあれば、間違いなく通いますね。

吉田うどんを食べた後にここなら、相当満足度が高いと思います。

河口湖周辺で観光に来て、食事は普通でいい、とかならば是非お勧めです。

もっと早く訪問していれば良かった!

 

ここで一句

     ふるさとは

          やはり遠くに

                あるものか?

« 南都留郡 新潟屋 モヤシラーメン、焼ぎょうざ | トップページ | マルちゃん 昔ながらの焼きうどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

山梨県 とんかつ」カテゴリの記事

山梨県 グルメ」カテゴリの記事