フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« セブンイレブン モンブランプリン、ピリ辛ドレで食べるラーメンサラダ | トップページ | 北杜市 仙人小屋 山菜天ぷら定食 »

2013年5月11日 (土)

広尾郡 夢がいっぱい牧場 ビフトロ

Photo_2Dscn7767
Photo_3

Dscn7770

Photo_4

Dscn7771

Photo_5

Dscn7772

Photo_6

Dscn7774

Photo_7

Dscn7775

Photo_8

Dscn7776

Photo_9

Dscn7780

Photo_10

Dscn7778

Photo_11

Dscn7781

料理は出来るけど極力やらない。

台所が汚れるからね。

部屋もニオイが充満するし。

私は「使わなければ汚れないじゃん!」というタイプである。

ズボラといえばそうかもしれないが、掃除洗濯はキチンとこなす。

ゴミを捨てられない人間が話題になるが、私は何でも捨ててしまう。

一度も着ないで服を捨てたこともあった。w

とにかく何でも捨てる。

女も捨てる、友人も捨てる、家族も捨てる、地位も名誉も捨てる。

唯一拾うのはカネだけである。

そんな私の部屋は、まるで空室のようである。w









テレビでヒコマロが「美味い、美味い」と宣伝するから、ず~っと品切れ状態。

先日、ネットでたまたまHPを見たら掲載されていたので、即、購入!

今回、ビフトロ10人前と送料込みで8000円オーバー。w

代引き手数料や箱台も含まれる。

高いな~と当然思うが、人間が北海道往復したら2~3万円。

宇都宮まで餃子を食べに行った時は・・・お取り寄せは安い!!!!!www



さっそく蓋を開けると・・・保冷剤が沢山!

保冷剤がかっちかちやぞ!かっちかちやぞ!   冷たいです!!!

そして中身を確認すると、随分と薄っぺらいのね?w

一人前630円ですが、見た目と価格が釣り合わない。

しかし!!!!!!!

このビフトロにはいろいろと苦労話があるのです。

まずは完成までに30日かかる熟成期間。

まあ、これはいいとして、一番大変だったのが某、焼肉チェーン店が起こした食中毒事件。

あの事件のおかげでレバ刺しはおろか、生肉全般が規制され、ビフトロは消滅の危機に!

だが、夢いっぱい牧場の皆さんは考えた。

「どないしたらビフトロを安全、安心に提供出来るのやろう?」と。(何故関西弁?)

「そうや!ローストビーフや!あの要領や!」(ここで中島みゆきの地上の星流れる)

つまり、焼いてあれば中がレア状態でも提供は可能。

そして、ローストビーフのレアの部分を使用してビフトロを作るんや!(何故関西弁?)

苦心の末に新食品安全基準に適合したビフトロが完成した。

それを夢いっぱい牧場に訪れたお客に提供した。

食べたお客が言った。

「以前と変わらんで」

夢いっぱい牧場の従業員は喜んだ、そして自信を持った。

「第2世代のビフトロを販売するんや!!!」

夢いっぱい牧場には中島みゆきのヘッドライト、テールライトが流れていた。

Photo_12

さて、食べてみるか。

一応、説明書を読むと、ご飯は酢飯がお勧めらしい。

ホカホカご飯も良いらしいが、今回はホカホカご飯で。

凍ったままのビフトロを包丁で短冊状に刻めと書いてあるが、省略。

ご飯をレンジでアツアツ状態にし、そのままご飯の上に乗せた。

すると、ご飯の熱でシナシナになる。

そこに添付のタレをかけるのだが、まずは軽くかけてみて、あとは食べてから調整。

まずはお肉の部分をパクリ。

うん、美味い!!!

結構、牛だぞ!というぐらい獣臭というか、熟成期間を感じる肉肉した感じがある。

次にご飯と混ぜ混ぜして食べてみる。

う~~~む、ご飯をアツアツにして正解だな、旨味を感じる。

タレは甘めの醤油ダレ。

これはこれでいいかもしれないが、山葵醤油も良さそうだし、黒コショウも面白いかな。

まだ9人前残っているので、色々とアレンジが楽しめそうだ。

アツアツの麺と絡めてもいいかもしれない。

ヒコマロが大騒ぎし過ぎだと思うが、食べ方次第で満足出来そうです。

取りあえず、お試しの1食ということで、続編はアメブロで紹介かな?w

ここで一句

     ヒコマロは

         人間ドックで

               再検査

1

« セブンイレブン モンブランプリン、ピリ辛ドレで食べるラーメンサラダ | トップページ | 北杜市 仙人小屋 山菜天ぷら定食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道 グルメ」カテゴリの記事

北海道 肉類」カテゴリの記事