フォト
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 豊島区 べんてん 塩チャーシューメン | トップページ | 佐野市 らーめん大金 チャーシューメン、餃子(3個入) »

2013年6月18日 (火)

台東区 スパゲティーのパンチョ御徒町店 ミートソース並

Dscn8113
Photo_11

Dscn8117

Photo_12

Dscn8119

Photo_13

Dscn8121


1

Dscn8123

蒸し暑いよ。

だんだん、寝ていて汗ばむ様になってきた。

それと同時に蚊の出現率が上がって来た。

寝入りばなに耳元をぶぃ~~~~んとかみ~~~んとか来ると、イラッとする。

そして、寝ていて蚊に刺されると痒くて目が覚める。

そんな訳で、寝る前にベープをつけて寝るのだが、減らないね。

昨年、90日持つのを買って、使っていたのだが、今年はほとんど使ってないのと

同じような分量が残っている。

あまりにも減っていないので、ちゃんと、蚊を退治しているのだろうか?

気にはなる。

とにかく、寝る前に見かけたら必ず仕留める!!!w













研修が終わり、夕食の時間が迫る頃御徒町で降りた。

昼の塩チャーシューもこなれ、何かを食べたい。

その選択肢として、蒙古タンメン中本に行くか?と考えた。

しかし、汗だくになるのは間違いないので、それは回避し、迷ったがパンチョにした

店内に入ると夕方の5時前で、客はまばら。

券売機で今回はミートソース650円を選択する。

大盛りまで同一料金だが、並盛りを選択。

それほど待たずにミートソース登場。

記念撮影をし、いただきま~す!











他の支店の事は分からないが、ここ御徒町店はレトロな内装。

昭和のニオイのプンプンするパネルやポスターなどが貼ってある。

そんな雰囲気も味のうち、昔のアイドル達を眺めながらパスタを口に。

モグモグ・・・美味い。

パスタはしっかり茹でられた後、流水で〆られる。

そして、注文ごとにフライパンで煽られ、客の前に。

当然、アルデンテてなんか無し。

もっちりした食感と、炒められたパスタの芳しさが口に広がる。

ミートソースは甘め。

甘い!というものではない。

それにしても日本人のツボをしっかり刺激するソースだ。

小学生時代、給食で出たソフト麺を想い出す。

卓上の粉チーズをふりかけ、タバスコを垂らすことにより、大人のソフト麺になった。

勿論、ソフト麺よりもグレードアップされた味であるが、何故か重なる。

「オレ、昔こんな味好きだったんだよな」と思ってしまう。

だが、ボロネーゼとは違うジャパンスタイルに、ジャパンで生まれた幸せを感じる。

Photo_2

あ~~美味かった。

 

ここで一句

    肉うどん?

        明治の方は

             そう言うか???

Photo_3

« 豊島区 べんてん 塩チャーシューメン | トップページ | 佐野市 らーめん大金 チャーシューメン、餃子(3個入) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

東京都 グルメ」カテゴリの記事

パスタ」カテゴリの記事