フォト
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 浜松市 魚あら 活天丼とさしみ | トップページ | 南都留郡山中湖村 花の都公園~夏の終わりの十九景 »

2013年8月26日 (月)

浜松市 沖縄Café果報(カフー) ミックスベリー

Dsc_1057
Photo_9

Dsc_1076


Dsc_1072

Photo_10

Dscn8918


Photo_11

Dsc_1067


Photo_12

Dsc_1068


Photo_13

Dsc_1058


Photo_14

Dscn8923


Dscn8924

Photo_15

Dsc_1059

Photo_16

Dsc_1060


Dsc_1062

桜吹雪の~ サライの空は~♪

24時間テレビといえば「負けないで」。

私は24時間マラソンのゴール間際に歌われる「負けないで」の合唱を聞きたいがために、

この番組を見ている。





ところで、鳴り物入りで開始したが、視聴率が伸びないドラマがある。

ショムニなんかその例かもしれないが、その場合テコ入れなどがされる。

そこで、私になりにショムニのテコ入れ方法を考えた。




追加メンバーとしてビッグダディーの美奈子さんを入れる。

決め台詞、決めポーズを考える。

嫌な上司役として板東英二が加入。

生放送でやる。

江角マキコの役を田中真紀子にやらせる。

江角に脚立では無く、火消しの纏いをもたせる。

森本レオの代わりにダチョウ倶楽部の肥後にやらせる。

毎週どこかに入浴シーンがある。

番組の中にキーワードを隠し、クイズを出す。(正解者は100万円とか)





さあ、どうでしょう?













もう、本当に汗まみれになっていた。

このままでは熱中症の危険があると思った。

そんな帰路、ガソリンスタンドの前にかき氷の幟を目にした。

たしか、行きの時にも目にした。

ガソリンスタンドでかき氷か?面白そうなので入ってみた。

ガソリンスタンドの事務所内でかき氷を提供しているようだ。

ガソリンスタンドとコーヒー店のコラボはよく見かける。

そのような店は多々あるが、個人店レベルでは珍しいね。






店の名は果報(カフー)という。

かき氷以外にも沖縄料理が食べられる。

ガソリンを入れる必要が無かったので、適当に車を止める。

入店しようとしたら丁度、満席。

空いたら声をかけるというので、入り口近くのベンチに座り待つ。

やがて、案内されて店の中へ。

本当に小さなガソリンスタンドの中、と言う感じ。

その小さな店舗内は沖縄チックな装飾に彩られているが、手作り感満載。

テーブル席だけだが、変則的なレイアウト。

あ、よく見るとカウンター席も窓側にあるね。

小物なども販売しているようですね。

中だけ見たらガソリンスタンドとはとても思えん!w

アットホームでもあり、なんかほんわかした雰囲気もある。

かき氷を食べに来たが、ソーキそばなど食事メニューもある。

さすがにうな丼と天丼を食べたので、食事メニューに触手は伸びず。

かき氷メニューだけを眺めると、多彩なラインナップに目移りする。






それにしても、かき氷を食べるなんて何年ぶりだろう?

私の記憶はいい加減だが、恐らく社会人になってから初めてかき氷を食べるかも?

少なくとも対価を支払い、かき氷を食べるということをした記憶が無い。w

かき氷など、タダで貰う物、食べる物だと思っている。w

そして、遠い記憶を掘り起こしてみても、イチゴミルクやメロンなどありきたりの

シロップがかかったものしか食べた事が無い。

そんな私の目の前には、綺麗にデコレートされたかき氷の画像がある。

どれを選ぶか悩んだが、甘さ以外の酸味も楽しめそうなミックスベリー400円を注文。

暫し待たされた後、かき氷登場、記念撮影をし、いただきま~~す!!!









犬の鳴き声が室内に響いたと思ったら、レジカウンターの後ろにデカイ犬が。

個人的にペット同伴可の店には行くつもりがないのだが、客の中にペット連れは無し。

子連れは沢山いたけどね。w

つまり、お店の飼い犬というわけね。

個人的には感心しませんね。

昔、どこかの定食屋に入った時、お店の方が「お帰り~~」というので、

誰が帰って来たのかと思ったら猫だった。www

猫が店の中をノロノロと入って来たのだ。www

まあ、今回は初訪問でもあり、他の客も承知しているようなので無視。w

それにここ、ガソリンスタンドだしね。

大目に見ましょう。





それにしてもカワイイかき氷ですね。

ブルーベリーとラズベリーですかね?それにコンデンスミルクでもかかっているのかな?

トッピングソースもかかり、なんともオヤジには不釣り合いな食べ物。www

それにしても店内は少々暑いね。

かき氷を食べるにはベストコンディションだろうが。w

まずは一口・・・モグシャキ・・・冷た~~~い!!!!!!

当り前なほど冷た~~~い!!!!!!

そして、甘過ぎな~~~い!!!!!!!!!!!!!

食べ比べていないので、断言は出来ないが大人の味わい!!!

ベリーの酸味も生かされ、べた付いた甘さは無い。

超久々のかき氷は自分の年齢と嗜好に合った、甘さと酸味のウエルバランス。

あとはひたすらシャクシャクしながら食べるのみ。






イテ・・・痛・・・頭がイタイ・・・脳梗塞か?それとも・・・




思い出した!かき氷を急いで食べると頭が痛くなるのだった。w

ゆっくり、味わいながら食べ続け完食。

おかげで火照った体も冷えました。w


弁天島周辺の観光は面白くもないが、グルメはいろいろと楽しめるようです。

犬が嫌いでなければ、是非とも訪問してみてください。

ここで一句

   頭痛とは

      冷やすと出ます

             要注意!w

« 浜松市 魚あら 活天丼とさしみ | トップページ | 南都留郡山中湖村 花の都公園~夏の終わりの十九景 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事