フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 南都留郡 渡辺 肉玉うどん(大) | トップページ | 小田原市 サカナキュイジーヌ・リョウ(sakana cuisine Ryo) まかない丼 »

2013年8月30日 (金)

富士吉田市 ふるさと食堂 焼肉定食

Dscn8946

Photo

Dscn8959

Photo_2

Dscn8948


Photo_3

Dscn8949

Photo_4

Dscn8951


Dscn8952

Dscn8953

Dscn8954

Dscn8956

Dscn8957

なんかまたもや松岡修造のねつ造ネタを書きたくなった。w

そんな訳でねつ造事件簿でも書いてみるか・・・



錦鯉事件。


ある日、テニスの解説を依頼された松岡修造は錦織圭選手の事を「錦鯉」「錦鯉」と言い、

アナウンサーに「修造さん、にしごりですよ」と突っ込まれるとムッとし、

「ボクとケェイは師弟関係なんです、錦鯉と言っても良いカーツーの仲なんです」と言った。

その後気不味かったのか、解説席を飛び出し、客席で日の丸を振りだした。




マンザイ事件


食いしん坊万歳の収録で、相手が頑固おやじ風だったので、場を和まそうとした修造は、

「どうも!ご主人、食いしん坊漫才です!」とギャグを飛ばしたのはいいが、

物の見事にスベッてしまい、余計雰囲気が悪くなった。

なんとか立て直そうと考えた修造は、「食いしん坊バンザイ!万歳!」と

早稲田の万歳同盟のマネをしようとしたが、慶応出身を思い出し、

「いいかげんにしなさい!どうも失礼しました!」とノリ突っ込みをし、

場の空気を修造の熱でも溶けないくらい、凍らせた。



松岡修造さん、いつも応援してますよ。

応援しているアナタを応援するのが好きです!w












山梨もそろそろ今まで行った事の無い地区に行きたいのだが、再訪したい店が多く、

なかなか新規開拓が出来ない。w

うどんもそうだが、食堂も本当に優良店が多い。

安い、美味い、たっぷり!を実践している店が多く、「次はあれを食べてみたい!」とかで、

なかなか先に進まない。

そんな1軒が今回、再訪問となった「ふるさと食堂」である。

何しろ、カツ丼が500円でカツカレーが600円である。

正直、儲ける気があるのですか?と言いたくなる。w

そんなお店の最高価格に位置する焼肉定食。

是非とも食べてみたい!と思い、再訪問となりました。








丁度開店時間にお邪魔したつもりですが、先客は2名。

店内はテーブル席が4つの小さなお店です。

混雑時は相席は必至でしょうが、不思議と相席にはなりませんね。

メニューボードを眺めると、ヒレカツ丼が新メニューに加わっていました。

一応、メニューを眺めましたが、当初の予定通り焼肉定食850円を注文。

お店は店主の奥様が一人で切り盛りしているようす。

お水やお茶はセルフになります。

やがて焼肉定食登場、記念撮影をし、いただきま~す!










う~~~む、やはり期待通りの見た目です。

2~3mmほどの厚みのある肉は大判です。

それが4枚と、小鉢に冷や奴、小付、自家製と思われる漬物、味噌汁と付きます。

まずは肉にかぶり付きます・・・モグモグ・・・噛み応えのあるお肉です。

しっかり咀嚼する事を要求する肉です。

肉とはやわらかい肉が美味い!と思う方にはお勧めしません。

この界隈のお肉はハード系のお店が多いかな?

味付けはどこかの市販のタレなんでしょうが、甘さ控えめの辛目。

白いご飯にはこの味付けの方がいいかもね?

野菜は千切りキャベツを中心ですが、割と多め。

味噌汁はワカメのお味噌汁ですが、家庭的な味わい。

やがて、完食。

私としては味付けが濃いめの焼肉ですが、しっかりと咀嚼し、いただきました。

どうしても神奈川のみや古食堂あたりと比較したくなりますが、こちらはこちらで

大衆食堂として十分魅力的なお店です。

あとは近くにあるか?遠くにあるか?だけ。

良いお店なのは間違いないけど、禁煙にしてもらえるとありがたいのですが。

 

ここで一句

     大衆は

        肉が無ければ

              物足りず?

Photo_5

« 南都留郡 渡辺 肉玉うどん(大) | トップページ | 小田原市 サカナキュイジーヌ・リョウ(sakana cuisine Ryo) まかない丼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

山梨県 グルメ」カテゴリの記事

肉類グルメ」カテゴリの記事