フォト
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 中郡 大磯パーキングエリア(上り)味噌ラーメン+ミニカレー | トップページ | 秦野市 なか卯 秦野今泉台店 衣笠丼+小うどん冷やし坦々 »

2014年1月24日 (金)

小田原市 ロイヤルホスト小田原店 ナスと挽き肉のボロネーゼランチ

Dscn9017


Dscn9006


Dscn9011


Dscn9008


Dscn9012


Dscn9014

空白の2013年9月、10月を埋めるべく、更新をする。


ロイヤルホスト。

ロイヤルポストではない。

ブランド王ロイヤルとは関係ない。

先日の事だが、小田原のコロナの湯に行った時の話。

私の休日は100%、スーパー銭湯や健康ランドである。

知人の働いているホテルの日帰り温泉の割引券を頂いたりすると、必ず行く。w

私のストレス解消は汗をかくこと。

汗をかけばスッキリする。

コロナの湯でスッキリし、洗面台でアフターシェーブローションを塗り塗りし、

いざ帰ろうかと思った時。

「お客様、タワシを落としませんでしたか?」

コロナの湯のスタッフが、洗面台に座っていた客にタワシを見せた。

「ちがうよ~、オレのじゃないよ~、第一、風呂にタワシなんか持ってくるかよ~」

その客は笑いながら否定した。

「そうですよね~、でもここに落ちていたんですよ」

スタッフも訝しげな表情を浮かべるも、落し物にはかわりない!と信じている。

私はそのやりとりを背に、脱衣所を出た。



あ~~~それ、オレのタワシなんだけど~~。

「オレのだ!」と言おうとしたら、他の客が否定するから名乗れなかった。w

しかも客がタワシを持ってくるはずが無い!みたいな言い方するし。w

オレは亀の子タワシで体を洗うんだよ~~!

タワシで洗うと気持ちが良いんだよ~。

つまらぬ見栄を張り、タワシを失ってしまったか・・・

私の風呂の必需品は、タワシとナイロンタオルである。

つまり体を洗う時、ひたすら刺激路線なのね。

汗をかいた体を刺激すれば更にスッキリするのね。

勿論買いましたよ、新品の亀の子タワシ。

近頃は大判の亀の子タワシがなかなか売って無くて、手のひらサイズを使っているけど。

今度、柄の付いたタワシを買うのじゃ!

それで背中を洗うのじゃ!

背中を刺激すると気持ちいいよ~。








ファミレスといえば、ロイヤルホストである。

しかし、最後に行ったのは10年以上前の話。

味が良いのは間違いないが、ガストと比べると高い。

だが、美味いパスタが食べたかったので、小田原店へヘッドスライディング!

メニューを眺めるとまだモーニングメニューだった。

「ランチがたべたいのですが・・・」

お姉さんに行ってみたら、準備が出来次第ならいいですと!だと。

「無理を言ってごめんね~~」と笑顔で答え、ボロネーゼランチ。

しばし待ったのち、料理完成、記念撮影をし、いただきま~す!







サラダがケチケチした感じがないね。

あくまでもファミレスとしての話だが。

何よりもパスタは、パスタも美味いがソースも美味い。

これがガストだと、パスタは美味いが、ソースがイマイチ、イマニという感じ。

美味いよ、さすがホストだよ。

あとはもっとボリュームがあれば・・・

 

ここで一句

     飯よりも

        風呂の話で

            盛り上がる?

« 中郡 大磯パーキングエリア(上り)味噌ラーメン+ミニカレー | トップページ | 秦野市 なか卯 秦野今泉台店 衣笠丼+小うどん冷やし坦々 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事

パスタ」カテゴリの記事