フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 伊東市 鈴穂 ごま辛坦々つけそば | トップページ | 熱海市 わんたんや 冷やし中華ワンタンメン »

2014年2月 9日 (日)

セブンイレブン チョコバナナクレープ、とろ生ケーキプリン

Dscn0053


Dscn0060


Dscn0054


Dscn0057


Dscn0058


Dscn0061

さて、たまにはコンビニスイーツでも。




ところが!あるところで判明したのだが、私のスイーツの批評は望まれていないようだ。

年初に食べたスフレパンケーキなど、私としては渾身のレポートのつもりだが、

ラーメンやカツに比べ、スルーされている。

なんでだろう?

自分なりに考えてみたが、文体がスイーツ系に向いていない。w

やはり、スイーツを紹介するのであれば、絵文字や顔文字を多用し、

「ちょぉ===ヤバイ味」とか「データンオススメ!!!」とか書いていてアホくさくなるような

文章を書かなければダメだ!

そんな事を意識しながら書いてみる。







たまに、超甘味が欲しい訳。

アタシ、酒飲むし、甘味興味無い人じゃん。

でも糖分欲しい訳、なんか体を動かすのにエネルギーいるでしょう?

たまにガンガンにエネルギー欲しい訳。

そこでセブンに行ったの。

スイーツコーナー見たら笑っちゃった。

チョコバナナだって、懐かしくねぇ?

それとトロ生プリンだって、おまえは肉か!ノリ突っ込みしちゃった。

今日の3時のおやつはその2つ。






まずはプリンを食べた。

3層構造のケーキであるが、中央には私の好きなクリームが詰まっている。

ケーキの頭上にはカラメルらしきものが塗ってある。

コンビニでもらったスプーンをざっくりとケーキに刺し、掬いとる。

あ~~ん、モグモグ・・・うん、プリンの味がするケーキ!

トロ生と言う事だが、中央のクリームはホワホワ感よりもしっかり感がある。

そのしっかり感が口の中で滑らかさを醸し出し、それが何と無くトロ?と思う。

トロットロのトロでは無い、何と無くトロだ。

それはスポンジケーキで挟んであるので、ケーキの粒状感が口に残り、

それがトロというものをスポイルしているように思う。

ただ、カラメルの感じは好みである。

このカラメルがプリンであることを主張している。

食べ終えると、結構な満足感がある。

コンビニスイーツとしては大き目でボリューム感もある。

240円と言う価格であるが、安いかどうかは判定不能。





次にチョコバナナクレープを食べる。

これはチョコのパリッと感がしっかりと残る。

中にはバナナのスライスが入っている。

私が思うに、チョコバナナで何故バナナのスライスを入れるのか?

生クリームとクレープとチョコのハーモニーの中にバナナの存在は邪魔である。

この場合の邪魔とはバナナのねちょっとした食感が邪魔だということ。

生クリームのフワフワ感とチョコのパリっと感の中にねちょっと感はいらないだろう?

何故にバナナをムース状にしないのか?それが不思議でしょうがない。

バナナをムース状にすれば、フワフワパリッ!とした美味いクレープが出来ると思う。

勿論、ムース状にすればバナナの存在感が薄まる。

ならばバナナジャムとか工夫はいくらでも有ると思うが、単純にペーストにしても

美味いと思うがどうであろうか?







なんか超生意気で辛口だけど、甘いの好きだから書いてみた!

 

ここで一句

     キモいとか

         言っても良いよ

               オヤジだしw

« 伊東市 鈴穂 ごま辛坦々つけそば | トップページ | 熱海市 わんたんや 冷やし中華ワンタンメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事