フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 伊東市 中華 武ぞう チャーシューワンタンメン、さくらの里~リベンジの二十二景 | トップページ | 真岡市 麺屋 祥元 にぼまぜ »

2014年4月 6日 (日)

小田原市 味彩 味噌チャーシューメン10倍

135

129

130

131

133

132

小保方さん、まずいですね。

いったい、この騒動はどうなるのでしょうか?

何となく、トカゲの尻尾切りに思えなくもないのですが、小保方さんの弁明も

釈然としない部分があるのは確か。

一番手っ取り早いのは、あの細胞をもう一度、作り出せばいいのです。

ねつ造と偽造とかそんなもの、 STAP細胞を作れば「疑ってごめんなさい!」で済む。

少なくとも、当初、テレビで見たときは、簡単に作り出せる!と受け取りましたが?

間違っても、小保方さんが佐村河内氏みたいな、謝罪会見をすることがない!と

思っています。





この店は2回目。

オロチョンラーメンが食べたくて、味彩に訪問した。

前回訪問が2010年なので、4年も過ぎましたか?

いや、違う!訪問したのは2013年の10月だ。

3年ぶりに訪問したことを、約半年後に書いている。

まあ、いいじゃないか!

店内に入ると、すんなりと着席できた。

店内はカウンター席と小上がり席と分かれている。

当然、私はカウンター席へ。

メニューを見ると、定食類が無くなったね?

以前、焼肉定食とかあったけど、無いね。

野菜炒めとか単品メニューはいろいろあるけど。

ご飯も単品であるので、単品+単品で定食ですか?

どちらにしても、注文はしないと思いますが。

ところで、雑炊なんだけど、雑炊を注文する方がいらっしゃるのか?

味噌雑炊とか醤油雑炊って面白そうじゃない!w

でも、注文することはないだろうな~。w





私、辛いものは苦手なんだけど、ピリ辛の範疇は大好き!

適度な刺激が一番、いいんです!

100倍なんか間違っても注文しません。

今回は味噌ラーメンチャーシュー増しの大盛りです。

全部で1340円になります。

私の金銭感覚でいくと、ラーメンは1200円を超えると、高いぜ!になります。

ちなみに辛さは10倍です。

20倍にチャレンジしてみたくもないですが、危険かもしれないので、やめ!w

やがてラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!












丼ぶりの中にアイランドがあった。w

1340円だけど、これならいいか?

大きめの丼ぶりになみなみと張られたスープ、スペアリブの様なチャーシュー、

麺の量も結構、ありそうだ!

ではまずはスープを・・・事逗ずず宇事逗ずz・・・ピリ辛ウマ!!!!!

コクがあるけど、くどすぎず、ピリリとした辛味がいい刺激です!美味い!!!!!

刺激の元は一味ですが、ひとあじならぬ、ふた味以上の複雑さを感じる。

次に麺をいただきます。

麺は太麺でやわらかめなんですが、しっかり感があります。

スープに負けない存在を表しています。

そしてチャーシューですが、骨のないスペアリブですね。w

厚み、食べ応え、やわらかさを備え、美味い!

チャーシューは3枚だけど、ボリュームは凄いです!

あとはクタクタに煮込まれたモヤシがスープを吸って美味い。

そして完食!

スープも全部、飲み干しました。

いや~~これなら満足!価格相応の味とボリュームでおなかいっぱいです!

次は15倍にしてみるか?w

 

ここで一句

     刺激より

        味とボリューム

               捨てがたし

« 伊東市 中華 武ぞう チャーシューワンタンメン、さくらの里~リベンジの二十二景 | トップページ | 真岡市 麺屋 祥元 にぼまぜ »

ラーメン」カテゴリの記事

神奈川県 ラーメン」カテゴリの記事