フォト
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 松本市 とりでん チャーシューワンメン | トップページ | 御殿場市 やま城 国産牛ステーキ重 »

2014年7月23日 (水)

沼津市 珈琲屋ぼあ 東名店 夏野菜のミートソース

Dscn5583


Dscn5603


Dscn5585


Dscn5588


Dscn5590


Dscn5592


Dscn5595


Dscn5597


Dscn5599


Dscn5601

やはり、朝飯は大事だ。

トーストと納豆ごはんだけではダメだ。

早朝シリーズでお邪魔しているふしみ食堂もいいが、何かないか?

そんな朝飯のバリエーションを求め、やってきたのは沼津インターの近く。

以前からチェックをしていて、チャンスがあれば訪問しようとしていた店。

店の名前は「ぼあ」。

何となく似たような店に以前、訪れたことがあるが、関係無いようだ。w

8時に開店だが、訪れたのは8時を少々過ぎていた。

さて、この場合、早朝シリーズでいいのだろうか?

一応、早朝をうたっているので、8時までに食べたら早朝シリーズにしている。

朝の8時なんて、通勤、通学時間。

こんなの早朝ではない!

と、言うわけで、久々に早朝シリーズが更新できるか?と思ったがやめ!w





店内に入ると、クラシカルな趣の店内。

昭和の雰囲気を色濃く残しながらも、古臭さを感じず、落ち着いた内装だ。

古き良き喫茶店の面影を今風にアレンジした、といえばいいかな?

禁煙と喫煙と分かれている様子で、勿論、禁煙スペースを選ぶ。

店内が広いから可能だが、小さい店だと煙は仕方がないか?

メニューを見ると、定番のトーストのモーニングセットがいろいろある。

トースト以外は無いか?と思ったらありましたね。

カレーとパスタがありましたよ。

朝の8時台にカレーかパスタが食べられる!

カレーが無難かな?しかし、夏野菜のミートソースを注文する。

これにはドリンクも付き、アフターでホットコーヒーを注文、これで900円。

やがて、パスタ登場、記念撮影をし、いただきま~す!









ミートソースをナポリタンの様に全体に絡めた状態で提供されたそれは、オクラや茄子、

パプリカやパンプキンなど野菜が目立つ。

さらにサラダが付いており、こちらはベビーリーフのようなもの。

ではパスタを一口、モグモグ・・・アッサリ、サッパリ爽やかパスタ?

やはり、朝ご飯という位置づけなのか、濃厚な味わいは感じない。

個人的には濃厚でも全く、抵抗が無いが、世間様の求める嗜好でしょうか?

ただし、この場合、卓上に粉チーズとタバスコがある。

喫茶店のパスタには、これらは遠慮なく投入しましょう。w

混ぜて食べると、濃厚な味わいとパンチが生まれます。

しかし、どう考えてもランチの味わいだね。w

野菜類はソテーされ、美味しくいただきました。

サラダはドレッシングがかけられており、こちらもパッパッと食べつくす。

食べ終えるとホットコーヒー登場。

そのまま飲みます。

あ、ボクはね、コーヒーをブラックで飲むとは言わないよ。

ストレートで飲むと言うんだ。

この方がツウな感じだろう?w

 

ここで一句

     朝飯に

        パスタを食べて

               イタリアン?

 

« 松本市 とりでん チャーシューワンメン | トップページ | 御殿場市 やま城 国産牛ステーキ重 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事

パスタ」カテゴリの記事