フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 伊東市 ヤマモトコーヒー 二番館 醤油カルボナーラ、コーヒー | トップページ | 静岡市 アンデルセン 新東名静岡SA店 デニッシュハート、塩マカダミア、ココナッツ »

2014年8月 9日 (土)

沼津市 上島珈琲店 NEOPASA駿河湾沼津下り店 ベーコンエッグ&厚切りバタートースト

Dscn2089


Dscn2092


Dscn2094


Dscn2096


Dscn2098


Dscn2100

Dscn2088

今回のタイトルは長いね。

本当は新東名と入れた方が良いのだろうが。

以前から牛タンの店が気になっていた。

牛タン焼きが食べたいのではなく、カレーが食べたかった。

牛タンカレーがモーニングメニューであるので、これは早朝シリーズにいいでしょう!w

しかし、カレーライスの上に牛タンが乗っているだけなんだよな。

悩むよな、煮込んであるのなら食べるけど。

一応、牛タンベースで仕込んだカレーとあるが、タンシチュー的なカレーを望んだのだが。

結局、悩んだ末にやめ!

隣の上島珈琲のモーニングにした。

メニューを画像を見ると、なかなかボリュームがありそうだ。

私は一押しと思われる、ベーコンエッグ&厚切りバタートーストにした。

価格はドリンクが付いて640円。

ドリンクはアイスコーヒーを選ぶ。

すると、普通のアイスコーヒーはパンチがあるが、あっさりしたタイプのもあると言う。

面白そうなので、あっさりタイプにした。

この手の店で、アイスコーヒーの豆の種類が違うなんて、面白いよね。

先にアイスコーヒーが渡され、トーストは後ほど。

呼び鈴を渡される。

やがて、ブザーが鳴動。








ちっちぇ~~!!!

確かにトーストは厚切りだが、パンが小さい!外周が短いぞ!面積が狭いぞ!

やられたな!w

画像を見ただけではパンの大きさは、通常の食パンサイズだと思っていた。

しかし、実物はランチパック並の大きさだ。

こうなると、640円と言う価格が急に高く感じる。w

まあいい、食べてみよう。

まずはコーヒーを一口飲む。

少々時間経過のため、コーヒーが寝ぼけた印象があるが、なるほど、確かにアッサリ。

香りも良い方じゃないか?時間がまだ9時前なので、これ位がいいかもね。

次にトーストをいただく。

表面はカリカリし、バターの香りと旨味が広がる。

こちらのバターも軽い感じ。

しっとりとした中の食感もなかなかいいでしょう。

ベーコンは可もなく不可もなく。

玉子は塩コショウですかね。

ところで皆さんは目玉焼きには醤油ですか?ソースですか?

私は目玉焼きは醤油で、ベーコンエッグはソースです。

しかし、この店には醤油もソースも見当たらなかった。

もし、あったとしてもベーコンと玉子が別々なので醤油だろうね。

サラダはドレッシングがかけてあり、その塩加減で玉子もいただけました。

すべてを食べ終えると、やはりカレーを食べれば良かったか?と思う。

何故か、牛タンカレーを食べないことを後悔している。

何故、初志貫徹しなかったのか?

私は朝いちばんにカレーを食べるという責務を背負った。



しかし、このブログを毎日欠かさず読んでいる方なら、この日記が大いなる伏線であると、

ご理解していると思う。

 

ここで一句

      推理並?

         そんなに深く

               悩まない

« 伊東市 ヤマモトコーヒー 二番館 醤油カルボナーラ、コーヒー | トップページ | 静岡市 アンデルセン 新東名静岡SA店 デニッシュハート、塩マカダミア、ココナッツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン、サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事