フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 伊東市 ふしみ食堂 サバみりん定食 | トップページ | 駿東郡 東富士山荘 きのこ鍋セット~周辺画像 »

2014年8月30日 (土)

足柄上郡 みっちゃん食堂 チャーシューワンタンメン大盛り

Dsc_6037


Dsc_6038


Dsc_6046


Dsc_6048


Dsc_6049


Dscn2339


Dscn2340


Dscn2341


Dscn2344


Dscn2346


Dscn2347


Dscn2349


Dscn2352

私の個人的感想だが、EXILEはintelligenceな集団だと思う。

だからこそ、陛下の前で歌唱することも出来たし、メンバーが破綻することもない。

有りがちな武勇伝を語る者もいないし、今のところ問題を起こした者もいない。

集団をまとめると言うのは大変だし、意志疎通を一貫するのも大変。

しかし、個々のメンバーがintelligenceであるため、成り立つと思う。

そして何よりもリーダーのHIROのポリシーが浸透している証拠だろう。

余談だが、トーマスを見に行った時にHIROがいたね。w



8月なのに秋を思わせる気温だった。

この気温なら、多少歩いても汗まみれにならないだろう。

私は以前から行ってみたいと思っていた洒水の滝に行った。

高速代節約のため、国道246号を走ることが増え、その都度滝百選の看板が、

気になってはいた。

車を止めると専用歩道を歩くこと十分くらいかな?

遠目で見ると、一直線に流れ落ちる滝が見えた。

「ほほ~、これは見事!」早速、行けるところまで行くと・・・通行止め!

なんと落石のために滝壺までの歩道が通行止め!

そんなの無視して行ってやろうか?と思ったが、良い子を連れた家族連れが居た。

将来日本を背負って立つ子供の前で、ルール違反はダメだ!

掟破りの私だが、ここは行けるところまでの写真で我慢する。

当日は雨は降っていなかったが、ぬかるんだ歩道であまり歩く気がしなかった。

駐車場まで戻ってきて、昼をどうしようか?と考える。

丁度、遊歩道の入口に食堂があるのだが・・・ディープな印象。

一人客がいたので、お邪魔してみることにした。








店の名前は「みっちゃん食堂」。

私の友人にもみっちゃんがいるが、男だ。w

この店も男の可能性がある。w

店に入るとディープだ。

食堂と言うよりもスナックかBARですね。

カラオケスナックの雰囲気満載、カラオケの機械はディスク式、モニターはブラウン管。

照明は暗かったが、天気が曇りなのも影響しているかもしれない。

さて、何を食べるか?

定食類をはじめ、麺類も充実している。

その中でも洒水ラーメンがお勧めの様だ。

カツカレーにしようかと思ったが、麺類にした。

どれにしようか?

洒水ラーメンとはなんぞや?とみっちゃんらしきお姉ちゃんに聞いてみる。

具だくさんのラーメンだと。

ワンタンメンが目に入ったので、チャーシューワンタンメン大盛りを注文する。

単品で850円だが、大盛りだとプラス150円になる。

ところで、いざ窓際の席に座ってみると、椅子が低い、テーブルも低い。

ますますスナックだな。w

カウンターがあり、そこにはボトルが整然と並べられている。

カスターセットなどは手入れが行き届いているが、テーブルはそうでもないかな?w

やがてラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!










やっぱりテーブルが低い!ラーメン食うには低すぎる。

椅子が低くなればいいが、椅子もかなり低い。

仕方がないので、前かがみになって食べる。

まずはスープを事逗ずz・・・軽い味わいのスープです。

特段何かでダシを取ったというよりも、化学調味料の味わいがほんのりとする。

私流の表現だと業務用ですかね、悪くはないです。

むしろアッサリした味わいで、これはこれでいいと思います。

麺は細麺縮れ麺。

こちらも市販のラーメンと特に差は無し。

茹で加減は普通だと思いますが、麺の量が多いね。

150円アップになるが、2玉入っているのか?かなりボリュームがあります。

何よりもワンタンですね、これは自家製でしょう!

挽肉を薄く延ばしたようなワンタンはのど越しと食感が楽しめます。

チャーシューはこれも業務用かな?中くらいのサイズが4枚。

メンマは不思議と業務用を感じさせない味付けだった。

あの業務用独特の臭いが非常に薄かった。







ん?








んん?





んんん???






私の隣のテーブルにお店の方々が座ると、お昼ご飯を食べ始めた。w

まあ、ランチタイムがそろそろ終わろうかと言う時間だし、いいのでしょうが・・・

確かに客は俺一人だし・・・

なんか恥ずかしいじゃないですか!

みっちゃんと思われる女性が3人、隣でお食事を始めました。

多分、これはこの店の日常なんでしょうね。

昔、新杉田の吉村家でアイドルタイムにお邪魔したら、

隣でスタッフがラーメン食べ始めたし。w

それにしてもこの場合、「おじさんもそっちにいってもいいかな?」と聞くべきか?w

やがて完食。

支払いをしようとすると、みっちゃんらしき若い女性が立ち上がる。

丁度1000円を支払い、店を後にする。

天気が悪かったとはいえ、洒水の滝に訪れる客は少なかった。

むしろ、観光地としては閑古鳥状態ではないか?

そんな観光地で営業が続くということは、地元密着型なんでしょう。

ところでこの店、焼肉のタレが自家製だという。

焼肉定食を食べれば良かったか?

 

ここで一句

    みっちゃんは

         いったい誰なの?

                 教えてよ!

« 伊東市 ふしみ食堂 サバみりん定食 | トップページ | 駿東郡 東富士山荘 きのこ鍋セット~周辺画像 »

ラーメン」カテゴリの記事

神奈川県 ラーメン」カテゴリの記事