フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 坂出市 与島~瀬戸大橋を眺める十九景 | トップページ | 丸亀市 田子作 たたきキュウリ、イワシフライ、生ビール »

2014年9月19日 (金)

丸亀市 一鶴中府店 骨付鶏(おやどり)生ビール、ハーフ&ハーフ

Dscn2577


Dscn2580


Dscn2582


Dscn2584


Dscn2585


Dscn2586


Dscn2587


Dscn2590


Dscn2591


Dscn2593


Dscn2596


Dscn2597


Dscn2599


Dscn2600


Dscn2601

なんか高速を走っていたら、派手なトレーラー集団が走っているのよ。

何かと思ったら長渕剛のツアー集団なのね。

長渕剛は見えなかったけどね。w








さあ、人生初の四国で酒だ!w

どこで飲もうか?

これに関しては事前リサーチ済みである。

宿泊地の丸亀周辺では、骨付き鶏が有名らしい。

それをツマミに生ビールといきましょう!

私は一鶴に行くことは決めていた。

そこで歩いて行ける距離の店をホテルに尋ねると、中府店を教えてくれた。

ホテルから20~30分だというが、そんなの歩くうちに入らない!w

私は地図をもらい、スキップをしながら店に向かった。

すると、15分ぐらいで到着。

おおおお!!!なんか見た目豪華ジャン!良いじゃん!じゃんじゃん!

店構えがモダンで、照明なんかも凝っちゃって、敷居が高い感じだね。

これは期待できそうだ。

「いらっしゃいませ」

玄関から入ると、スタッフがお待ちかね。

一人で煙草を吸わないことを伝えると、席に案内される。

禁煙スペースはカウンター席などは無く、小上がり席か、テーブル席になる。

私は小上がり席に案内されるが、6人ぐらい座れそうだね。

メニューを見ると、骨付き鶏のおやどりかひなどりかを選ぶ。

それにご飯やスープなどを付けるか付けないか?となる。

別に骨付き鶏を頼まなくても、一品料理とビールでも構わない。w

私は骨付き鶏のおやどり1008円を選び、生ビール中514円も一緒に。

最初に生ビールが来る。

仕方がないので、ツマミ無しでビールを飲む。

ゴク・・・ゴク・・・ぐぁわ~~~埋め~~~梅~~。

この日は宮島で汗を大量にかいたので、ビールが効きます!

やがて、骨付き鶏登場、記念撮影をし、いただきま~す!









なんか出来たて焼きたてのアツアツ感がないな。

見た目は香ばしい焼き鳥なのだが、なんか違うな?

一緒にキャベツが提供されるが、何となく微妙な見た目。

まあいい、食べてみましょう。

肉はところどころカットされており、食べるのに苦労は無さそう。

ガブリ!モグモグ・・・肉がかたいな。

おやどりを注文したので、肉がかたいのは仕方がないとして、肉汁感が乏しい。

味付けは特製の香辛料ですかね?

メニューには通好みとあるが、かなり肉はかたい方だし、ツウは本当に好むのかね?

先述したようにジューシー感が無いし、これを食べて美味い!と感動しますかね?

味付けは濃い目ですね、ビールには合うと思います。

骨付き鶏のプレートには脂がたまっています。

それにキャベツを浸けて食べてください、というのでやってみます。

シャキシャク・・・いいと思います。

大まかな肉は食べつくしたので、骨の周囲の肉をむしり取ります。

むぐ~~~!!かたい、骨離れが悪いな~。

私はかなり、咀嚼力には定評があるのですが、四苦八苦しました。

糸楊枝や爪楊枝等殆ど使ったことのない私の歯間に、肉が入り込みます。

途中でハーフ&ハーフを注文しました。

結局、ビール3杯と骨付き鶏でお開き!

お会計をし、店を後にしました。







私としては食べ辛く、それほど美味しいとは思いませんでした。

ひなどりを注文すれば良かったのかもしれませんが、おやどりを注文後、

ひなどりを注文する気にはなりませんでしたね。

まあ、私がツウではなかったと言うことで、お店の方には納得いただきましょう。

サービス、雰囲気は良かったですよ。

 

ここで一句

    熟女より

      姉ちゃん大好き

            このオヤジ

« 坂出市 与島~瀬戸大橋を眺める十九景 | トップページ | 丸亀市 田子作 たたきキュウリ、イワシフライ、生ビール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

酒、アルコール」カテゴリの記事

肉類グルメ」カテゴリの記事

香川県 グルメ」カテゴリの記事