フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 沼津市 餃子の王将 沼津店 五目焼そば、餃子 | トップページ | 秦野市 濃厚家 ネギラーメン大盛り »

2014年9月27日 (土)

秦野市 なか卯 秦野今泉台店 鴨ねぎつけそば(大盛り)

Dscn2744


Dscn2743


Dscn2736


Dscn2737


Dscn2739


Dscn2740

Dscn2741


Dscn2742

あ~、8月は映画観賞強化月間だったが、ゴジラしか見なかった。

前も書いたけど、オールナイトよりも、早朝にやって欲しいよね。

10時だとお昼にかかっちゃうし・・・

しかし、そんな時は24時間営業の店が重宝するよね。

牛丼やファミレスもいいけど、やはりなか卯!

さあ、今回も中途半端な時間にお邪魔しましたよ。







それにしても、秦野今泉台店ばかりだね。w

大好きだね。

何しろ、坦々うどんを注文したら、肉味噌とうどんだけ!ていうのがあったからね。

汁とかネギとか他の材料入れ忘れたんだよね。

間違いを指摘したら、スタッフが気にしちゃってね。

店を出るまで、申し訳ありませんた、と恐縮していたからね。

アタシは顔は怖いけど、作り直した時点でリセットしているから。

本当に怒ったら、行くわけないし。w

そんな訳でこの店、ヘビロテしています。

しかし、選べるメニューが豊富だというのが一番の理由ですね。

うどんに蕎麦、カレーに親子丼、カツ丼と選べる。

限定メニューも頻繁にやっているし、これでボリュームがあれば最高だね!w

本当にがっつりいきたい時は、かつやに行くけどね。w



注文したのはなか卯では初の「蕎麦」。

鴨ねぎつけそばの大盛り630円を選ぶ。

さほど待たずにそば登場、記念撮影をして、食うぞ!

なんか見た目は微妙な蕎麦だな。

恐らく、冷凍麺をお湯で戻してはい、出来上がり!だと思うが。

つけ汁の中には合鴨の肉とツクネが入っている。

小皿にネギと柚子が混ざったものが盛られる。

ネギは全部つけ汁に投入し、蕎麦を浸ける。

ズルズル・・・つけ汁ぬるいかね?

もともと、つけ汁の量も多くはないので、ネギを投入し、蕎麦をつけるとぬるい。

鴨肉は合鴨なので、こんな感じでしょうか?

どんな感じかといえば、鶏肉と明らかに違う肉質と脂の旨みかな。

ツクネは気のせいか、鶏肉の味わいがするね?

蕎麦はボソボソした感じですね。

小麦粉が少ないのかな?

ちゅるんとした感覚が無い分、蕎麦通も喜びそうな味でしょうか?

そして完食。

630円で鴨蕎麦が食べられると思えば安いかな?

そろそろ、なか卯のカレーを味わいたいですね。w

 

ここで一句

     つけ蕎麦は

          つゆがぬるいと

                  冷やし蕎麦

« 沼津市 餃子の王将 沼津店 五目焼そば、餃子 | トップページ | 秦野市 濃厚家 ネギラーメン大盛り »

そば」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事