フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 秦野市 濃厚家 ネギラーメン大盛り | トップページ | ケンタッキー・フライドチキン ランチボックス »

2014年9月29日 (月)

伊東市 ももな おろしセット大盛り(そば、寿司)

Dscn2752


Dscn2756


Dscn2758


Dscn2759


Dscn2761


Dscn2762


Dscn2763

どうにも文章のクオリティーが上がらない。

先日の旅行の文章だが、観光はともかくとして、食事や酒の内容が手抜きだね。

もう少し、気持ちの入った文章が書けないかな?

後で書き直せばいいのだろうが・・・

人の心をつかむ文章は難しい。










昨年、なんじゃこりゃ!という野菜あんかけうどんを食べたが、大盛りすべてが、

なんじゃこりゃ!に近いものがある、というので再訪問してみた。

店の名前はももな。

ショッピングセンターのフードコートにある。

見た目やメニューからは女性向けの食事処。

甘味などもあるし、むしろオヤジは入り難いかも?

だが、私としてはありがたいことがある。

10時から営業なんだよね。

これはいいことです!

そして、11時前には着いたかな?

店の中はオヤジ1人と親子2人。

私は適当に座ると、メニューをいただく。

ところでこの店、テーブル席がメインであるが、お一人様用のラウンドテーブルもある。

メニューを眺めてどれにしようか迷うが、まだまだ暑いので、おろし蕎麦セットにした。

セットは蕎麦に寿司かおにぎりが付いて880円になる。

それの大盛りを注文する。

大盛りは300円増しになるが、どんなものが出てくるやら・・・

やがて、蕎麦登場、記念撮影をし、いただきま~す!









何か嫌な事でもあったのですか?w

おろし蕎麦の上には人参やら何やらを使ったかき揚げが!

しかもそのかき揚げ、野菜を細切りにして揚げてある。

中身は少ないのだろが、見た目のインパクトは凄い!w

何より、このかき揚げが美的感覚がない。w

どんぶりは大きめな丼ぶりなのだが、その中に幅広の蕎麦がヤケクソ気味に入っている。

それにチラシ寿司が付く。

正直、食べ切れるか?

大丈夫だろう、前回なんじゃこりゃ!を完食しているし。

かき揚げをよけてみると、まさしく蕎麦がてんこ盛り!さらにおろしがドバっとのる。

なるほど、女性向けの店だが、大盛りは軟弱な男を寄せ付けぬものがある。

では蕎麦を一口、ズルズル・・・マイルド~~。

味は女性好みのマイルドな御蕎麦、しょっぱくもなく、少し物足りないかな?

そう思った場合は、ネギとワサビを投入する。

ワサビの投入は刺激と香りを追加してくれる。

その合間にかき揚げをツユに浸し、食べつくす。

見た目はデカイが、食べにくいだけで、量的にはどうってことはない。

さらに、寿司もいただく。

そぼろのかかった寿司はこれも女性向けだね。

こちらも味がマイルドです。

蕎麦は冷凍麺なんでしょうね?

調理時間などを考えると、乾麺から茹でているとは思えない。

手打ちで無いことは間違いない。w

幅広の蕎麦は黒っぽい蕎麦の色なのですが、香りなどは強くはない。

旨みはあるが、蕎麦通好みでもない。

それにしても、量が多い。

段々苦しくなってきた。w

しかし、なんとか完食。

この店の大盛り300円増しは納得。

1180円ですが、お腹いっぱいです。

大食漢は是非どうぞ!

 

ここで一句

     女性向け

        男勝りの

            女向け?

 

« 秦野市 濃厚家 ネギラーメン大盛り | トップページ | ケンタッキー・フライドチキン ランチボックス »

そば」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事