フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« ㈱バンデロール のっぽパン(元祖クリーム) | トップページ | 駿東郡 和風ラーメン英鶴 チャーシューメン(醤油)大盛り »

2014年10月15日 (水)

中郡 くるまやラーメン二宮店 ねぎ味噌チャーシューメン、餃子、半ライス

Dscn2962


Dscn2947


Dscn2948


Dscn2953


Dscn2954


Dscn2956


Dscn2957


Dscn2958


Dscn2959


Dscn2961

2008年3月、ローマ教皇庁は現代の七つの大罪を定めた。

遺伝子改造、人体実験、環境汚染、社会的不公正、貧困、過度な裕福さ、麻薬中毒。

Wikipediaの引用であるが、過度な裕福さってなんなんでしょうかね?

裕福になりたい気持ちは誰しもあるのに、過度というと、もうけ過ぎるな!ということ?

成功するのはいいことだが、成功し過ぎるのは考えもの?

フォーブス誌で紹介される億万長者は、ダメな方々ですかね?

罪があるなら滅ぶでしょうがね。







久々にくるまやラーメンへ。

くるまやと言うと、この二宮ばかり来ていますね。

私の行動範囲の中では一番、身近なくるまやです。

丁度、開店と同時にお店に入ります。

いつもはカウンター席に座るのですが、今回は禁煙席に座ります。

今まで、煙草を吸ったお客と遭遇したことはありませんが、一応、万全を期して。w

禁煙席は4人掛のテーブル席が2卓。

更に横にはトイレの入口、禁煙席の方が環境は厳しかな?

注文したのはネギ味噌チャーシューメン大盛りと餃子を注文。

半ライスがサービスなので、いただきました。

たまには醤油もいいだろうけど、やはり、くるまやは味噌ですね。

さほど待たずにラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!







まずはスープを事頭頭z・・・ニンニクが効いて美味い。

味噌は濃厚な方だが、マイルドななお味。

昔から馴染んだ味でございます。

インパクトがあり過ぎ過ぎず、それでもこってり好きを満足させる味。

麺は定番の中太縮れ麺、茹で加減はそれほどカタメでもなく、ちゅるちゅると胃の中へ。

チャーシューは満足感のあるボリューム、やわらかく、美味い。

ネギは白髪ねぎ状だが、それを豆板醤で和えてある。

気持ち、ネギのボリューム感が減ったような・・・それを盛り付けの妙で、

上手くカバーしているというか・・・

そのネギをスープに沈め、ピリ辛状態にする。

ネギの下にはモヤシと玉葱が乗っている。

餃子は特徴のある味ではないが、ランチタイムだと170円。

170円と言う価格でこの味なら満足!

半ライスもスープと共にいただきます。

そして完食。

スープは少し残しましたが、お腹がいっぱい!

やはり、ネギ味噌チャーシューの満足感は高いものでした。

 

ここで一句

    ネギ味噌は

         ニンニク辛味

              欠かせない

« ㈱バンデロール のっぽパン(元祖クリーム) | トップページ | 駿東郡 和風ラーメン英鶴 チャーシューメン(醤油)大盛り »

ラーメン」カテゴリの記事

神奈川県 ラーメン」カテゴリの記事

餃子」カテゴリの記事