フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 小田原市 くら寿司下大井店 旨辛豚骨ラーメン、他 | トップページ | 秦野市 とんちんかん 濃厚魚介スープつけ麺大盛り »

2015年2月 2日 (月)

秦野市 夢一文 カツカレー

Dscn4164


Dscn4144


Dscn4145


Dscn4146


Dscn4147


Dscn4148


Dscn4149


Dscn4150

そうか、今年はモーターショーの開催年だ。

場所はまたしても東京ビッグサイト。

幕張よりは近いのは確かだが、オートサロンよりも規模が小さい状態が続く。

今のモーターショーは車自体は面白くない。

もう何年も前から、エコエコとエコカーばかり。

車の必要性を感じない若者が増え、趣味的意味合いの車がほぼ全滅。

そんな私も車は移動手段の道具であり、今は車に趣味的な部分は必要ない。

昔は私もGT-Rに乗ったこともあり、スポーツカーに目をキラキラ輝かせていた。

今はお姉ちゃんにしか目が輝かない。

機会があればモデルさんの撮影会にお邪魔してみるか?w










久しぶりに来てみたが、昼飲みが出来る店に変貌しつつあるな?

この店で、一度も酒を飲んだことが無いが、ランチタイムに酒を飲む客が増えた。w

当然、皆さんご近所なんでしょう?

そんな常連の飲兵衛たちに囲まれ、注文したのはカツカレー。

この店は何度も、何度も訪れているが、未だに麺類を食べたことが無い。

お隣さん2軒がラーメン店なので、敢えてこの店で食べる必要もない、と思っている。

今度こそは!と思い、口から出たのは「カツカレー」。

カツカレーが780円で食べられる。

そんな幸せを求めてみた。

カレーが出来るまでの間、テレビを見て待つ。

やがてカツカレー完成、記念撮影をし、いただきま~す!





カツカレーには味噌汁が付き、親子丼の頭みたいなものと、イカ大根が付く。

カレーのボリュームもまあまあで、これで780円。

内税価格で780円と言うことは、720円ちょいが元値ですか?

マスター、安いよ。

他の店なら900円は取るよ。

江の島ならカレーライスだけで同じ値段だよ。w

相変わらず、コスパに関しては本当にいい店じゃ!

ではまずはカレーをいただきましょう。

モグモグ・・・家庭的なカレー!辛くはないが、甘口ではない。

人参玉葱などが大きめに入っており、肉も多いね。

割とさっぱり目なカレーだと思う。

カツは1cmほどの厚さかな?揚げたてなので、当然美味い。

ご飯の量は多いとは思わないが、少ない方ではないね。

マスター、味噌汁が美味いよ。

カツカレーと味噌汁、合うじゃない。

イカ大根も家庭的な味付けですね。

そして完食。

満足ですよ。

味に関しては特別美味い!という物では無いが、価格と内容に大満足。

家庭的な味に恋しくなったら、また来ます!

 

ここで一句

     無一文

       金がないなら

            働けよ!

« 小田原市 くら寿司下大井店 旨辛豚骨ラーメン、他 | トップページ | 秦野市 とんちんかん 濃厚魚介スープつけ麺大盛り »

カレー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トンカツ」カテゴリの記事

神奈川県 とんかつ」カテゴリの記事

神奈川県 カレー」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事

肉類グルメ」カテゴリの記事