フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 鎌倉市 ふくや あっつい鳥中華(大盛り) | トップページ | 平塚市 手打ラーメン 華昌 特製みそチャーシューメン »

2015年3月28日 (土)

平塚市 いろり庵きらく 天玉そば

Dscn4772


Dscn4771


Dscn4767


Dscn4768


Dscn4769

珍しく、平塚で飯を!と思った。

しかし、朝早く来すぎたのか?それとも早朝営業の店が少ないのか、

駅周辺を歩き回るも、なか卯以外見つからない。w

「平塚まで来てなか卯か・・・」

こんなことを書くと、なか卯に失礼だが。w

こんな時は、駅の中で食べるしかない!

駅の立ち食いそばだ!

すると、蕎麦とパンとおにぎりの3店舗が入ったフードコートを見つける。

この場合、おにぎりを食べたほうがいい、と思うが、蕎麦にした。

答えは簡単である。

今日は平塚、大磯近辺の食べ歩きを予定している。

それにしても、夜の空腹は我慢できるが、朝の空腹は我慢ができない。

一日の始まりのエネルギーを体が求めているのだ、飢餓感にも似ている。

いろり庵きらくの券売機の前で、天玉そばを押そうとしたが、ミニカレーセットがある!

蕎麦にご飯ものか・・・この日が何かのイベントであれば、それもありだが・・・

私は天玉そばを買うと、少し待つ。

この店は注文を受けてから湯がくのではなく、茹でるのである。

それでも2分少々で蕎麦が完成、記念撮影をし、いただきま~す!










小田原駅の箱根そばを贔屓にしているが、あそこよりもいいかな?

そういえば、富士そばに行ったことない。

そんなことを考えつつも、滑らかな蕎麦は小麦粉は3割以上入っているのだな、

と思ったりする。

かき揚げはそばつゆの中にホロホロと崩れていく。

やがて完食。

う~~む、書けない。

書きたいけど書けない。

私は駅蕎麦に対する愛情が少ないのかもしれない。

 

ここで一句

     ミニ丼が

        やっぱり食べたい

                午前8時w

« 鎌倉市 ふくや あっつい鳥中華(大盛り) | トップページ | 平塚市 手打ラーメン 華昌 特製みそチャーシューメン »

そば」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事