フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 小田原市 さがみ茶屋 フライと刺身のセット(ご飯大盛り) | トップページ | 田村郡 三春滝桜 紅枝垂地蔵桜 上石の不動桜~枝垂れ桜饗宴の六十一景 »

2015年4月20日 (月)

賀茂郡 ふるさと 肉チャーハン

Dscn5085


Dscn5078


Dscn5080


Dscn5081


Dscn5083


Dscn5084

以前、肉チャーハンと言う食べ物があり、それを食べに行った。

http://zard.air-nifty.com/blog/2013/06/post-17.html

この店、確かに美味い肉チャーハンであった。

しかし、不定休で出前が忙しく、店で食べるのがままならないという。

そんな店でよくぞ、2回続けて普通に食べることが出来たと思う。w

そういうギャンブル性の高い店を避け、安心して食べられる店探しも重要だ。

そんな訳で、何故か肉チャーハンが食べたくなり、東伊豆町へ。

肉チャーハンと言うと、稲取町なのだが、その手前の白田町に行く。

店の名前はふるさと。

中華料理のお店であるが、暖簾には変わったチャーハンと書いてある。w

店内に入ると、テーブル席がメインでカウンターは5席ほど。

おひとり様なので、カウンターに座る。

メニューは店の壁に貼ってあるのだが、カウンター席だと頭の上。

見上げるようにメニューを確認すると、麺類とチャーハンがメインのラインナップ。

肉チャーハンを食べに来たが、麺類もいいよな~。

チャーハンもバリエーションが豊富で、五目、海老、野菜、玉子、カレーとある。

さらに肉丼、中華丼、天津丼とある。

個人的に肉丼を食べてみたい気もするが、チャーシューワンタンメンもいいよな~。

モヤシそばなんか萌やしそばだと。w

焼きそばもいろいろあるな、うわ~これは迷う!

しかし、ほかの客が注文するのは肉チャーハンばかり。

店内8分くらいの客入りだが、餃子と肉チャーハンばかり出てくる。

私の隣も肉チャーハンを食べている。

悩んだ末に肉チャーハン900円を注文する。

それほど待たずチャーハン登場、記念撮影をし、いただきま~す!










何というか、ざっくりした外見ですね。

思ったよりも餡にとろみがないというか、パラパラした感じですね。

ボリューム感は私としてはまあまあというところでしょうか?

大盛りを頼んでも食べきれる自信はありますが、これで十分かな?という感じ。

上に乗った餡はキャベツと豚肉がメインですね。

それを少なめのカタクリでとろみをつけてありますが、とろとろはしていません。

肉とキャベツの炒め物をそのまま乗せた、という表現でもいいでしょう。

肝心のチャーハンは玉子チャーハン。

これに福神漬けが付き、スープが付きます。

では一口、もぐもぐ・・・ざっくりキャベツの食感がザクザクや~!

醤油で味付けされた餡ですが、やや濃いめの味付けです。

その分、ベースのチャーハンは軽い味付けですが、ガテン系が好きな味ですね。

キャベツの食感がしっかりと残り、しっかりと噛むことを要求されます。

私は咀嚼力に自信があるので、気にはなりませんが、年配で歯が悪い人はつらいかな?

それにしても、周りの客、全部肉チャーハンだよ。w

確かに美味い。

中華街でもあんかけチャーハンみたいなものがあるが、別物ですね。

個人的にはこのチャーハンを、スープチャーハンにアレンジしても面白いかな?

しかし、間違いなくB級グルメですね。

気兼ねなく、誰でも美味しいと思えるものです。

そして完食。

個人的にはこれに半ラーメンでもあるといいかな?

いや、ラーメン半肉チャーハンですかね?w

あと2~3軒、肉チャーハンめぐりをしたいと思います。

 

ここで一句

    肉よりも

        野菜の歯ごたえ

               思い出に

« 小田原市 さがみ茶屋 フライと刺身のセット(ご飯大盛り) | トップページ | 田村郡 三春滝桜 紅枝垂地蔵桜 上石の不動桜~枝垂れ桜饗宴の六十一景 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事

肉類グルメ」カテゴリの記事