フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 餃子の王将 持ち帰り 餃子、シューマイ、ニラレバ | トップページ | 小田原市 港のごはんやさん 小田原あじ丼 »

2015年4月26日 (日)

伊東市 ももな 天ぷらそば大盛り(温)

Dscn5141

Dscn5144

Dscn5145

Dscn5146

Dscn5149

Dscn5147

Dscn5148

何故にこの店に執着するのか?

自分でもよく分からない。

しかし、今まで2回利用し、どれもインパクトが十分であった。

そんな刺激路線を求め、またもや来てしまった。

だが、前回、前々回を超えるものはあるのか?

お勧めだというので、天ぷらそば大盛りを注文してみた。

普通盛は950円だが、大盛りは300円増しになる。

天ぷらそばは普通盛でも1250円前後が相場じゃないかな?

いや、1500円くらいが相場だろう。

それを考えると、物を見る前から安い!といえる。

それほど待たずに蕎麦登場、記念撮影をし、いただきま~す!









何というか、見た目はかなり良いが、インパクトはない。

天ぷらの内容は海老が2本、南瓜、丸十、茄子、明日葉、エノキである。

海老が2本と言うのが、ポイントが高い。

蕎麦は大きめの丼ぶりになみなみと入っている。

蕎麦にはネギとワカメが散らされている。

まずは蕎麦を事逗ず・・・うん、コシが弱い。

今回注文したのは温かい天ぷらそば。

温かいとどうしても、コシが弱く感じる。

次におつゆを啜る。

事逗ずz・・・ダシ感が弱いですね。

ホッとするようなダシの主張は感じません。

この時点で冷たい天ぷらそばにすれば良かったか?と思う。

冷たいとのど越しが楽しめるからね。

天ぷらはカラリと揚がり、なかなか美味しい。

衣は玉子が多めなのでしょうか?黄色が強いですね。

蕎麦は沢山入っているのですが、段々ダレてきます。

やはり、冷やしがいいか・・・

そして完食。

コスパに関しては文句はありませんが、冷たいのがお勧めですね。

おつゆは残しました。

接客はいいと思います。

 

ここで一句

    御蕎麦はね

        冷たい方が

             通好み

« 餃子の王将 持ち帰り 餃子、シューマイ、ニラレバ | トップページ | 小田原市 港のごはんやさん 小田原あじ丼 »

そば」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事