フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 秦野市 さとう 味噌チャーシューメン大盛り | トップページ | ネタ切れ »

2015年4月14日 (火)

秦野市 雨竹亭 ロースカツカレー(120g)

Dscn4999


Dscn4981


Dscn4982


Dscn4989


Dscn4991


Dscn4992


Dscn4995


Dscn4997


Dscn4998

勘違いされる行為とは?

釣り銭を貰うときに、手を握られる。

顔が近い。

目を見てニコリとされる。

触られる。

好きと言われる。

この中で、ダントツの勘違いは好きと言われる、であろうが、良く行くコンビニなどで、

釣り銭を貰うたびに手を触れられると、もしや?という妄想が浮かぶ。

釣り銭が出ないように支払っても、レシートを渡されると、もしや?と思う。

そんな、もしや?が浮かんだ時、コンビの窓ガラスに映る自分を見る。

「客なんだから・・・戦略だよ!」

そうだ、戦略だ。

あのオバサンの戦略だ!w

それと、オバサンに惑わされてどうする?w

どちらにしても、姉ちゃんは勘違いすることをしてくれないね・・・オヤジには。w





何回チェンジをすれば気が済むのやら・・・

昔、名前は忘れたがラーメン店だったとき、訪れている。

横浜家2代目か3代目かな?初代でもJ・SOLEでもないな。

あれから40年!今はカツ丼の店か。(大袈裟な表現が含まれています)

ラーメンを食べたけど、並サイズのカツ丼でも食べてみるか。

私は店の前の駐車場に止めると、中に入る。

「イラッシャイマセ~」

まるで私のコメント返しの定番の様な、声がかかる。

「オキャクサマ、何人デスカ?お一人?カウンターにドウゾ~」

若い女性スタッフは中国か韓国か分かりませんが、笑顔で案内する。

店内はカウンターよりもテーブル席がメインでしょうか?

割とキャパがあると思われるが、思ったよりも客が入っていない。

駐車場にはびっしりと車が止まっているのだが、従業員のものもあるのかね?

メニューを見ると、バリエーションの豊富さに目移りする。

当初、カツ丼を食べるつもりだったが、カレーが、カツカレーが食べたくなった。

結局、カツカレー(カツ129g)950円を注文する。

注文すると、5分ほどでカツカレー登場、記念撮影をし、いただきま~す!











ちょっと、多いわね。w

千切りキャベツのサラダが付いたそれは、飯もルーも多いですね。

カツは120gということで、大きいとは思いませんが、ご飯とルーが大盛りレベル!

桃太郎商店のカレーに負けないボリュームだぜ!

サラダは卓上にドレッシングがあるので、それをかけて食べる。

ドレッシングは胡麻のフレンチドレッシングですかね?

まずはカレーをパクリ、モグモグ・・・ショッパイカレーですね。

具にはいろいろ溶け込んでいるようで、目立つ具材は挽肉のみ。

家庭的な味わいだが、ガテンな皆さんが好みそうな塩加減。

もっとも、カツカレーを注文するような方は、ガッツリ食べたいから注文するのであって、

これ位の塩加減はデフォルトかもしれないね。

カツは揚げたて。

提供が早いので、作り置きかと思ったが、ちゃんと揚げてあります。

肉は薄めながら、しっかりと揚がっており、衣はサクサク、肉はアツアツで美味い。

カレーも最初の一口目はショッパイと思ったが、ご飯が多いので、気にならなくなった。

ご飯はほかほか御飯ですね、美味しい。

ご飯の量はご飯茶わん2杯分より多いかな?

かつやでカツカレーを食べたことが無いが、間違いなく、大盛り以上でしょうね。

カレーの風味はスパイシーではない。

誰でも普通に食べられる辛さだと思う反面、辛いもの好きには物足りないものでしょう。

コクがもう少し欲しいが、カツカレーならこのくらいがいいかも?

サラダはドレッシングで食べていますね。

これも千切りキャベツだけとはいえ、なかなかのボリューム。

やがて完食。

うが~~~~!!!腹いっぱい!!!

さすがに腹がいっぱいだわ!

ボリューム重視の方にはおすすめできるね。

期間限定メニューとか、いろいろ営業努力をしていますね。

次回はカツ丼を食べてみましょう。

 

ここで一句

    刺激より

       塩分多く

           血圧が!

« 秦野市 さとう 味噌チャーシューメン大盛り | トップページ | ネタ切れ »

カレー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トンカツ」カテゴリの記事

神奈川県 とんかつ」カテゴリの記事

神奈川県 カレー」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事

肉類グルメ」カテゴリの記事