フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« ネタ切れ | トップページ | 伊東市 うめはら ししゃもの天ぷら、軟骨、刺身、佐藤ともぐら他 »

2015年4月17日 (金)

伊東市 作蔵 生ビール、串揚げ、焼き鯖寿司、ラーメンサラダ他

Dscn5006


Dscn5008


Dscn5009


Dscn5011


Dscn5012


Dscn5014


Dscn5016


Dscn5019


Dscn5020


Dscn5024


Dscn5026


Dscn5027


Dscn5029


Dscn5033

男子ゴルフの世界は、石川遼ではなく、松山英樹にシフトしていると思う。

私はゴルフをやらないので、断言するのもなんだが、メディアから入る情報だと、

素人目には「松山頑張っているじゃん!」と思う。

ただ、CMなどでは相変わらず石川遼だね。

ゴルファーなんだから、ゴルフを頑張ればいいのだろうが、CMでは使い難いようですね。

私としては寡黙な男は応援したくなるので、頑張れ松山!と言いたいが、

たまにはインタビューでギャグでも一発、どうですか?w







ブログのネタが無くなり、ネタ探しを計画していると、アメブロ支店で、

時々画像を頂戴している特派員が、運転手を引き受けてくれた。

前回、焼肉はつかので、飲んで食べたが、これも特派員のおかげ。

http://zard.air-nifty.com/blog/2014/09/post.html

酒を飲む為に、運転を引き受けてくれた。

運転手がいないと、ホテルに泊まるのが私の常なので、30分~60分の運転を、

引き受けてくれる、というのは実にありがたい。

そして、またもや伊東市内で飲む事にしたが、どこにしましょうか?

私が選んだのは、「作蔵」。

この店、串揚げが食べられます。

揚げ物とビール!最高でしょう!w

そして、前回と同じメンバーで作蔵に行きました。

店内はテーブル席とカウンター数席の変則レイアウト。

大きな掘り炬燵のようなテーブルがあります。

そこは最大10人は座れそうですね。

4人がけのテーブルが3卓かな?

まずは生ビールで乾杯をし、ツマミを選びます。

この店の生ビールは泡がクリーミーですよ。

ところで・・・メニューが見えませんよ。w

メニューの文字が小さくて見えん!w

明るければ見えるとは思いますが、なんかぼやけて見えん!w

仕方が無いので、特派員に見て貰います。w

特派員はウーロン茶を飲んでいます。

まずは串揚げお勧め6本と、イカの一夜干しを注文。

串揚げは関西方式の2度浸け禁止タイプ。

2度浸け禁止の意味が分からない方はいないと思うが、一応書いておきます。

串揚げを食べるのに、出来たてをソースの海にポチャんと浸けるのは当たり前。

しかし、それを一口食べて、「ソース足りねえし」ということで、再びソースの海に

ポチャんは禁止と言うこと。

そんなの見たら、精神的に無理だし。

坂上忍だったら、ケンカ売ると思うし。w

綺麗な姉ちゃんでも、多分無理だと思うし。w

そんな訳で2度目はダメなんです。

どうしてもの場合は、キャベツで串揚げにソースをかける、という技がありますが、

この店はキャベツはありません。

ウスターソースですが、若干甘目かな?

辛子が欲しいというと、チューブ式のマスタードいただきました。

串揚げは写真を見て貰えば分かるが、見ても分からない物もある。

うずら、蓮根、椎茸、豚と・・なんだっけ?w

6本出て来たが、あっという間に完食。

追加で海老、ホタテ、チーズ、などを10本近く注文。

生ビールもドンドン注文し、串揚げが減る。

更に追加で鰈の唐揚げ、焼き鯖寿司を注文。

鰈は骨も食べられるもので美味い!おろしポン酢で食べます。

焼き鯖鮨はすでに完成したものですかね?

注文と同時に提供されました。

焼いた鯖と酢飯の間に、ガリが敷かれて、これが美味かった。

なんとなく空弁のミチ子だか誰だか忘れたが、焼き鯖寿司を思い出させた。

ハイボールを注文し、鳥皮煎餅を注文し、〆にラーメンサラダ。

このラーメンサラダ、北海道で食べるのよりも美味いかも?

ドレッシングだけではなく、冷やし中華風にアレンジされていました。

画像は最後から2枚がそうです。

よ~く混ぜ混ぜして食べると美味しいよ。

いい酔い心地になったところで、お開き。

4人で2万円までいきませんでした。

酒飲みは3人でしたが、それぞれビールは5~6杯飲みましたかね?

私はハイボールも飲みましたが、少し濃い目のハイボールでした。

安く、美味しく飲めたと思います。

それと、特派員の小梅ちゃん、ご苦労様。

バカ野郎3人、ちゃんと家に帰りました。w

 

ここで一句

    串揚げの

        ソースは2度目

              禁止です

« ネタ切れ | トップページ | 伊東市 うめはら ししゃもの天ぷら、軟骨、刺身、佐藤ともぐら他 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事

酒、アルコール」カテゴリの記事

静岡県 居酒屋」カテゴリの記事