フォト
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 台東区 えぞ菊 御徒町店 味噌チャーシューメン+餃子 | トップページ | 小田原市 小田原城~天守閣まで行ったのに・・・二十七景 »

2015年4月 6日 (月)

台東区 パンチョ 御徒町店 ミートソース(並)

Dscn4878


Dscn4868


Dscn4876


Dscn4869


Dscn4870


Dscn4872


Dscn4875

そういえば、今から15年ほど前、御徒町のある店で、ハンティングワールドの

ボストンバッグを買った。

価格は確か6万円オーバーだったと思った。

今も使っております。w

ハッキリ言って、表面のクロスは破れ、ボロボロの状態です。

しかし!穴が開いたわけでも、何かが取れたわけでも無いので使っています。

ブランド品ってさすがだな~と思ったのは、とにかく長く、使えること。

この時一緒に、ハンティングワールドの長財布も買いましたが、とにかく使える!

長財布は見た目の関係で、ヴィトンに変更しましたが、ヴィトンも5年使っている。

このヴィトンも5年経過しましたが、見た目は全く変わらない。

むしろ時の経過と共に、札を入れ易くなり、手になじんできた。

最初は確かに高いが、使用年月を考えると、ブランド品購入は正解かもしれない。

だが、コレクションするほど、金銭的に余裕がない。w

この日は有明、上野と歩き回り、さすがに疲れた。

歩き回ったおかげで、もう一軒行けるね。

上野に来ると、何故か寄りたくなるパンチョに行った。

久々に訪問をしてみると、何というか、オムナポ一押しですね。

以前のと比べると、一押し度が違う。

因みにいろいろメニューが増えているようですね?

激辛ナポリタンもあるようですが、タバスコで普段は調整可能ですねよね?

それにしても過去2回、並盛か・・・大盛り600gを食べるには、空きっ腹で無いと!

http://zard.air-nifty.com/blog/2013/06/post-12.html

http://zard.air-nifty.com/blog/2011/08/post-4f51.html

今回も並盛だな、残すのは罪悪感がある。

それにしても、惜しい。

大盛りまで650円のミートソース、それなのに大盛りを注文しないなんて・・・

この時点で、大磯パーキングエリアで食べた野菜たっぷり味噌ラーメンを、

食べなきゃ良かった、と思ってしまう。

いや、人間朝飯は重要だ。

あれはあれで、一日の活力源を食べたのだ、あれでいいのだ!

と、グチグチ、うじうじと頭の中を言い訳が駆け巡る。

皆さん、何事も強い意志が必要なんですね。

そんな事を考えているうちにミート登場、記念撮影をし、いただきま~す!











それにしても、ミートソースと言う食べ物も久しぶりだ。

パンチョが無かったら、5年や10年、食べる機会が無いかもしれない。

卓上の粉チーズをたっぷりと振りかけ、タバスコを散らす。

私の場合、タバスコは味の濃淡を楽しむため、一部にしかかけない。

では一口、モグモグ・・・美味いね。

麺がカリカリの部分がある、これはまるで、瓦そばのようだ!

瓦そば?何じゃそれ?と思う方が居るかな?

これです。

http://zard.air-nifty.com/blog/2014/09/post-3.html

モチモチとした食感と、ややおこげの様な食感が折り混ざり、美味しいミート。

ミートソース自体の味はまったりしたもの。

特別刺激的な味は無い。

肉の旨みとベースのトマトソースの味が丁度いい。

香味野菜も使っているだろうが、それらの主張は感じない。

これに粉チーズのコクがプラスされると、美味さ倍増!

更にタバスコで大人の刺激が追加される。

そして完食。

お腹がいっぱいです!(当たり前)

次回はオムナポなど変わったメニューにチャレンジをしたいですね。

 

ここで一句

    大盛りは

       残すとダメよ

            勿体無い

« 台東区 えぞ菊 御徒町店 味噌チャーシューメン+餃子 | トップページ | 小田原市 小田原城~天守閣まで行ったのに・・・二十七景 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

東京都 グルメ」カテゴリの記事

パスタ」カテゴリの記事