フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 伊東市 一番館 ハヤシライス(ランチセット) | トップページ | 駿東郡 ドライブイン富士 からあげ定食 »

2016年3月19日 (土)

千葉市 みそ屋田所商店 味噌漬け炙りチャーシュー麺大盛り(北海道味噌)

Dscn8318


Dscn8319


Dscn8320


Dscn8321


Dscn8322


Dscn8323


Dscn8324


Dscn8326


Dscn8328


Dscn8329


Dscn8330


Dscn8333


Dscn8334

白熱した撮影現場では無かったので、たいして腹も減らない。

それでも2時間ほどいたかな?

千葉に来たので、千葉で食事にしましょう。

この界隈、フードコートとか、レストラン街とかあるので食べるのに困らないが、

美味しい!と思える店が少ない!

1991年から幕張には来ているが、また行きたい店が無いぞ!w

仕方がない、気になる店を一軒一軒まわるしかない。

そんな気持ちで訪れたのがこの店。

店の看板と言うか、金ぴかの店名、凄いじゃないですか!

待ちが5人ほどいましたが、5分ほどで店内に案内される。

中はテーブル席がメインだが、カウンター席も割とある。

私は当然カウンター席だが、隣の女性2人組が私をちらちら見ている。

恐らく「あのオヤジ、さっきから写真ばかり撮っている」と思っているのだろう。

店の前で撮影し、中に入ればメニューなどを撮影している。

スマホではなく、デジカメだ。

目立つかもね。

そういうアンタたちはスマホで撮りまくっているだろう!w

 

味噌ラーメンがメインの店だが、メニューを見ると味噌にいろいろタイプがある。

北海道味噌、伊勢味噌、江戸前味噌とある。

他にもあるようだが、現在は販売していないようだ。

北海道が一番濃厚で、江戸前は甘目のようだ。

ここは北海道味噌を選びましょう。

メニューを見ると、味噌漬けチャーシューの炙りラーメンがある。

それの大盛りを注文する。

税込1188円で大盛り料金が追加される。

暫し待たされた後ラーメン登場、機縁撮影をし、いただきま~す!









見た目はまあまあですね。

1300円前後のラーメンとしては、やや物足りないかな。

チャーシューは3枚。

中央に揚げネギが乗り、カットポテトみたいなものが2個。

まずはスープを事逗ずz・・・うん、美味しいね。

北海道味噌を選んだが、塩気の強い辛めの味噌です。

脂などは少ないのですが、味噌の風味だけで濃厚さを演出しています。

味噌臭い味噌ラーメンいい意味でそう言えると思います。

麺は中太麺でしょうか?捩れや縮れの弱い麺です。

啜ってみるとまあ普通かな?と思ってしまう。

プリプリ感とかコシが強いとか、小麦の香りが凄い!とかは思いません。

小林屋で食べているような感覚です。

このスープだと、麺が負けていますかね?江戸前あたりだと丁度いいかもしれません。

チャーシューは味噌漬けと言うことですが、確かに香ばしい味噌の香りが。

味が濃いかな?と思いましたが、ギリギリ品よく仕上げています。

肉質はやわらかく、美味い。

厚みもあります。

揚げネギが控えめなフレーバーを放つが、ニンニクの方がいいかな?

最初、揚げニンニクだと思ったけど、都会のラーメン店ではニンニクのデフォは無いか?

卓上にはコショウなどがあるが、辛味噌の壺があったので入れてみた。

意外と辛い。

少量でも結構な刺激感がある。

ピリ辛味にしたら、印象が変わった。

この味の方が好みかもしれない。

やがて完食。

スープは残しました。

やはり、塩分が強い。

次回は江戸前味噌もいいかもな~と思いつつも、同じレストラン街のインド料理に行くか!

 

ここで一句

     刺激より

        塩気を抑え

             健康に

« 伊東市 一番館 ハヤシライス(ランチセット) | トップページ | 駿東郡 ドライブイン富士 からあげ定食 »

ラーメン」カテゴリの記事

千葉県 ラーメン」カテゴリの記事