フォト
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 郡山市 開成山公園、開成山大神宮~新郎新婦もいた三十三景 | トップページ | 郡山市 ラーメン亭三番 餃子、ビール、ねぎとんこつラーメン »

2016年4月23日 (土)

厚木市 インド料理ターズ Aランチ(チキン、シーフードカレー+アイスコーヒー)

1_2
Dscn8744

Dscn8725


Dscn8726


Dscn8727


Dscn8728


Dscn8730


Dscn8733


Dscn8734


Dscn8735


Dscn8736


Dscn8737


Dscn8739


Dscn8740


Dscn8741


Dscn8743

カレーライスは好きだが、外食でカレーライス単品を頼むことはほとんど無い。

カツカレーとか揚げ物トッピングが多い。

ところで、ブログのおかげなのか、インドカレーを食べる機会が増えた。

カレー単体はそれほど美味い!という店には出会ってないが、ナンが美味い。

カレーよりもナンが食べたくて行くような物だ。

焼きたてのナンは本当に美味い。

そんなナンが食べたくて、ラーメンを食べた後にこの店に行った。

この店の隣はパチンコ店なのだが、たまに利用する。

近所のオータにも行く。

そして、パチンコ店の近くに飯屋あり!ということで、いろいろ食べ歩く。

このインド料理店ももっと早く行きたかったのだが、やっと訪問出来ました。

11時半ごろに店に入ると、客はゼロ。

印度系のスタッフがお出迎え。

店内は広々としており、テーブル席ばかりですね。

私は窓側の席に座るのだが・・・ゲホ!なぜか刺激を感じる。

インド料理店なので、香辛料の香りがするのは仕方がないにしても、何この刺激感?

空中にカプサイシンが漂っていますね。

辛いものが苦手な私だが、空中のカプサイシンにも敏感に反応するぞ!

何故か少し、汗が出てくる。w

メニューを見ると、ランチメニューがいろいろある。

平日は500円ランチもやっているのね。

どれにしようか迷うが、カレーが2種類選べるAセット1200円にした。

内容は、ナンとライス、シシカバブ、マライティッカ、パパド、サラダ、デザート、ドリンク。

ドリンクはアイスコーヒーを選んだ。

どうしても私の口からはラッシーという言葉が出ない。w

少し待ったがカレー登場、記念撮影をし、いただきま~す!











私が選んだのはチキンとシーフード、しかし見た目は同じようなルー。

ではナンを千切ってカレーに浸しましょう。

最初はチキンですが、カレーはかなりサラサラですね。

食べてみるとナンはほんのり甘く、美味い!!!ナンは大当たりですが、

肝心のカレーがサラサラ過ぎて、ナンに纏わりつかない。

カレー単体は少し塩気が強いかな。

チキンもシーフードもベースは一緒で、具だけ違うような感じです。

キーマか野菜カレーの方が良かったかな?

カレーは辛さが選べて、中辛を選びました。

私としてはピリ辛でしょうか。

次にカレーをライスにかけて食べます。

ジャパンスタイルのカレーと違い、コクなどは特に感じず、すいすいと食べられます。

ナンの美味さに比較して、ライスは特に可もなく不可もなく。

次に餃子の皮をパリパリにしたような物を食べる。

パパドと言って、豆の粉で作ったおせんべいらしい。

このまま食べてみると、まさしくせんべいの様なパリッとした食感。

強めに塩気が感じられ、これでビールが飲めそうですね。

カレーに浸して食べてもみたが、このままが一番、美味いかな。

次にチュロスの様な、風変わりの竹輪の様なものを食べる。

これはシシケバブというものだが、ひき肉と何かを混ぜ、釜で焼いたらしい。

食べてみると、ムース状の食感。

香辛料と肉をミキサーで混ぜたような感じでしょうか?

これも味は濃い目で、おかずというよりツマミだね。

食感は弾力などは特に無し。

マライティッカというのは、鶏の腿肉を焼いたもの。

タンドリーチキンとはまた違う物で、これは肉そのものの味がよく分かり、美味い。

何となく鶏肉の味噌漬けみたいな感じでしょうか?日本人好みの味だと思います。

サラダはキャベツが中心でした。

最後にデザートですが、最初はアイスクリームかと思った。w

これ、弾力があるものでして、お米の粉で作ったムースみたい。

これを口に含むとミルクの香りがほんのりと香り、甘さも抑えめでなかなか美味い。

冷たいデザートではないが、ういろうの様な味わいだと思いました。

最後にアイスコーヒーを飲んで完食。

なんか知りませんが、汗を結構かきましたよ。w

浮遊するカプサイシンの影響でしょうか?

カレーは辛いと思わなかったし。w

新陳代謝の良くなる店だと思いました。w

 

ここで一句

     口よりも

        肌で感じる

             辛味かな?

« 郡山市 開成山公園、開成山大神宮~新郎新婦もいた三十三景 | トップページ | 郡山市 ラーメン亭三番 餃子、ビール、ねぎとんこつラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事

カレー」カテゴリの記事

神奈川県 カレー」カテゴリの記事