フォト
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 郡山市 仁亭  仁亭風焼きかつ | トップページ | 郡山市 開成山公園、開成山大神宮~新郎新婦もいた三十三景 »

2016年4月22日 (金)

厚木市 麵や食堂246号店 ゆずしおそば

1_2
Dscn8724

Dscn8715


Dscn8716


Dscn8717


Dscn8718


Dscn8719


Dscn8720


Dscn8721


Dscn8723

美味いと思えばまた行きたくなりますよ。

でも、特別美味い!と思わなくても行く場合も多いですね。

使い勝手とかいろいろ理由がありますが、結局美味いのは間違えない。

ところで麺や食堂さん、246号に出来ていき易くなり、早速再訪問です。

美味くて行き易い!常連になりそう!w







丁度暖簾を出したところで入店。

前回と同じ、カウンター席に座る。

目の前のディスプレーが変わっていたな。

今回はもう一軒行きたい店があったので、大盛りはパス。

ゆずしおそば880円(税込950円)を注文する。

人気店だと思うが、開店前から行列が出来るほどではないようです。

それでも、ぞろぞろと客が入ってくる。

やがてラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!







相変わらず見た目の美しさは、ラーメン界のビジュアル系とも言える。

綺麗に並んだ麺は勿論、スープの色合い、具の盛り付けも美しい。

まずはスープを事逗ずず・・・うん、スッパイ!けど美味い。

このメニューは初めて注文したのだが、柚子の果汁を使用している。

柚子の皮などで香りを楽しむのではなく、果汁でスープをアレンジしている。

私は酸っぱい物に関しては耐性があり、この酸っぱさを堪能できるが、

苦手な方はむせるかもしれない。

それほど、柚子の果汁を使用している。

しかし、しっかり抽出されたスープは、柚子の果汁を受け止め、奥深い味わいを感じる。

醤油ラーメンの時ほど節系の味わいは感じないが、骨系節系のバランスの良いスープ。

麺は細麺ストレート、勿論美味い!カタメに茹で上げられていると思われるが、

コシもあり、歯ごたえもよく、美味しい麺である。

具には塩専用の具として、柚子の皮、鶏の解し肉、鰹節などが乗る。

しかし、食べ進むとちゃんと、チャーシューが2枚、豚と鶏の2枚入り。

これなら950円でも納得かな?

今回は普通盛であったが、麺の量は満足できるレベル。

正直、スープが美味かったので替え玉を注文したかった。

最後に黒烏龍茶が来て終了。

いや~~~美味かった!!!

また行きますよ!

近くにパチンコ店が2軒もありますからね。w

そしてお会計を済ますと、女性スタッフが表までお見送り。

久々にどぶろっくの「もしかしてだけど~」が頭に思い浮かびました。

だって・・・俺に気があるから表までお見送り?と勘違いしちゃうでしょう!w

 

ここで一句

     男とは

       いくつになっても

              妄想だ

« 郡山市 仁亭  仁亭風焼きかつ | トップページ | 郡山市 開成山公園、開成山大神宮~新郎新婦もいた三十三景 »

ラーメン」カテゴリの記事

神奈川県 ラーメン」カテゴリの記事