フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 北杜市 自然屋 春の天プラ定食 | トップページ | セブンイレブン トマト1個分を使った冷製パスタ »

2016年5月21日 (土)

北杜市 はなわ 味噌カレーラーメン大盛り

Dscn8959


Dscn8957


Dscn8944


Dscn8946


Dscn8948


Dscn8950


Dscn8952


Dscn8953


Dscn8954

もう、どんなルートを通っても、渋滞は避けられないようだ。

ならば腹をくくり、もう一軒寄りましょう!

山梨の普通にある食堂、どこもコスパの良い店が多いので、それを目当てに行きましょう。

そんな中で、今回立ち寄った「はなわ」だが、仙人小屋や自然屋、清泉寮まで

足を延ばすと、その店の前を何度か過ぎてきた。

今回はこの店に寄ろう。








店の中に入ると、テーブル席と小上がり席とある。

先客は小上がり席に5名、テーブル席に2名だが、2名は帰るところだった。

メニューを見ると、ラーメンがメインのようだが、定食類も充実している。

さすがにカツカレーは食べたいと思わなかったので、麺類にする。

すると、味噌カレーラーメンなるものがある。

青森だったかな?味噌カレー中乳ラーメンがあったのは?

面白そうじゃないか!

カレー風味の味噌カレーラーメン、挑戦してみよう!

「味噌カレーラーメン大盛りをください!」

大盛りだと850円ですが、大盛りを注文しなくてもいいような・・・w

それほど待たずにラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!










う~む、ジンギスカン定食にすれば良かったか?

何となく見た目で「わ~い!」と思う物が無いね。

まあいい、まずはスープを事逗ずず・・・カレーの味だけど、なんか違うな。

味噌と混ぜてあるので、単純にカレーの味わいだけがするものではなく、

何といいますか、カレーラーメンが食べたくなるような味ですね。

ベースのスープはあっさり目だと思います。

刺激感はほとんどありませんが、ドライな印象を感じます。

キレのいいスープなのでしょうが、根底に感じる味噌が邪魔なような・・・

次に麺を啜ります。

ズルズル・・・やわらかめの西山製麺ですか?

北海道ではおなじみの麺の様です。

大盛りですが、ボリューム感はまあまあですね。

半熟玉子が半身付いています。

メンマも短冊状で付いています。

なぜかもやしとワカメが付きます。

やがて完食。

スープは残しました。

この日は5月5日。

お客さんがすくないわね~と思ってしまいました。

他の客は定食類を食べていたようです。

やはり、ジンギスカン定食にすれば良かった。

 

ここで一句

    カレー味

       混ぜ物あると

             魅力なし?

余談ですが、帰路は本栖道を通り、帰りました。

富士市内、東名までが激混みで、へとへとに疲れました。

翌日、帯状疱疹が出てしまいました。

もう、無理の効かない年齢なんですね。w

« 北杜市 自然屋 春の天プラ定食 | トップページ | セブンイレブン トマト1個分を使った冷製パスタ »

ラーメン」カテゴリの記事

山梨県 ラーメン」カテゴリの記事