フォト
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 平塚市 川純ぎょうざ専門店 焼餃子(大)、ライス、味噌汁 | トップページ | 賀茂郡 カレーハウス向山 チキンカレー(ランチ) »

2016年6月21日 (火)

賀茂郡 にしお ミックス定食

Dscn9396


Dscn9390


Dscn9391


Dscn9393


Dscn9394


Dscn9395

河津桜を毎年見に行っているが、河津町内で食事をしたことがあったか?

桜を見た後は、河津を離れて食事をしている。

今回、桜を見に行きながら、いつもいつも気になり、夢に出そうなほど気になる店を

今日と明日の2日に渡り、ご紹介する。

ネタ的には明日の方が面白いよ。w







河津桜が見頃の時、一番賑わうであろうと思われる場所が、海から2番目の橋である。

河津川にかかる橋なのだが、2番目周辺が一番、混雑すると思う。

そんな繁忙時には、常に客でいっぱいであろうと思われるのが、周辺の飲食店。

その中でも毎年毎年訪れながらも、一度も河津町内では食事をしたことが無い。

今回、閑散期に訪れ、じっくりと食事をしてみたいと思った。

私が選んだのは、そんな橋の近くにあるお食事処「にしお」である。

麺類が食べたい!と思ったが、定食にした。

時刻は11時を少し過ぎたところ。

店内に入ると、老夫婦二人がいらした。

カウンター席とテーブル席があるが、他に誰もいないのでテーブル席に。

視線をずらすと、テレビが良く見える。

メニューを見るとバリエーションが少ないですかね?

トンカツの気分ではなかったので、ミックスフライを選択する。

ジャンボ海老とヒレカツ2つがついて税込1500円である。

それほど待たずに定食登場、記念撮影をし、いただきま~す!










海老フライはデカイにはデカイが、何となく質素な感じ。

ドレッシングがソースポットに入れられて提供された。

ヒレカツが少々寂しい気がする。

千切りキャベツにポテトサラダが添えられ、ご飯と・・・お吸い物!!!

今までカツ系やフライ系の定食を随分食べ歩いてきたが、お吸い物は初めてか?

う~~む、やはり味噌汁でしょう!

それと何故か厚焼き玉子の薄切りが別皿に盛られる。

まずは海老フライをいただく、レモンを絞り、タルタルソースをつける。

直立した姿勢の海老フライは、美味しいですよ。

鮮度も悪く無く、美味しくいただけます。

揚げ上がりはカラッとしていて、油切れもよく、美味しいです。

ご飯はホカホカで、これも美味しいですね。

漬物は市販品の3点盛りですね、これは寂しいな~。

お椀の御吸物は、悪くはないが、フライの存在に負けている気がする。

ヒレカツはこれも美味いが、もっと欲しいかな?

ドレッシングはフレンチタイプでまあまあでした。

やがて完食。

下田方面にドライブをし、この価格よりも安くて気持ち悪くなるほど食べさせる

あの店の存在を知っていると、上品かな?と思わせます。

来月にもう一度、河津町に行きたいと思います。

 

ここで一句

     揚げ物は

       赤出汁味噌が

             基本でしょ?

« 平塚市 川純ぎょうざ専門店 焼餃子(大)、ライス、味噌汁 | トップページ | 賀茂郡 カレーハウス向山 チキンカレー(ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トンカツ」カテゴリの記事

静岡県 とんかつ」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事