フォト
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 大阪市 大阪城~石垣が凄い四十一景 | トップページ | 大阪市 得正 森ノ宮店 エビ天カレーうどん »

2016年6月 3日 (金)

大阪市 フレンドシップ オムライスセット

Dscn9125


Dscn9126


Dscn9128


Dscn9132


Dscn9133


Dscn9134


Dscn9135


Dscn9136


Dscn9139


Dscn9140


Dscn9142


Dscn9143


Dscn9145

昨夜は居酒屋で許容範囲内で済ませたのだが、ホテルに戻ってから暴走モードになった。

コンビニで酒を買い、足らなくなったのでさらに買いに出かける。

これ、ホテルの近くにコンビニがあるので歩いて行ったが、酔った勢いで

車に乗ったりする危険性もある。

旅に出ると、変なスイッチが入ったりするので、気をつけないと。

飲み過ぎて調子が悪いかな?と思ったが、大阪城内を歩くうちに、徐々に復活。

結局、腹が減ったから何か昼飯を食うべ~!と思い、周辺を徘徊する。

すると、何気に行列らしきものを発見。

関西で行列が出来る店は、女房を質に入れても行け!と言われているので、

気になり行ってみた。(表現上の誇張です。気にしないでください)

店の前に行くと、そこは洋食屋であった。

看板に洋食とビールとあり、この時点ではこの店の名前は分からない。

「洋食とビールという名の店か?珍しいな。さすが大阪や!」。

と、勝手に妄想で完結する。

私はこの店で昼を食べる事にした。

大阪まで来て洋食、いいじゃないですか!

行列と言っても4~5人ほどなので、5分少々で着席。

相席でもいいか?と聞かれたが、「きにしまへん」と答える。

それにしても、表の看板には生ビールと枝豆を掲げているね。

この店では、昼間から酒を飲まないとだめなんでしょうか?w

店の前のショーケースにはオムライスなどのディスプレーがあったが、

オムライスにしましょうか?

相席となった私の目の前のカップルは、カレーを食べていた。

そんなの気にもせずに、メニューを撮影しまくる。w

結果を求めるのであれば、他人の視線など気にしない!

私が選んだのは、オムライスセット1050円。

それほど待たずにオムライス登場、記念撮影をし、いただきま~す!












目の前のカップルはまだ食べているが、いないものとして、撮影を行う。

私の場合、自撮りはしないので、まだおとなしい方だと、決めつける。w

食べ始めると、カップルは退席。

まずはオムライスを一口、モグモグ・・・美味しいわね。

上品である。

チキンライスを包む玉子は、やや厚めだと思う。

しっかりとした玉子の生地に包まれた、チキンライスは角の立たない味わいである。

ケチャップなどの酸味もなく、米の美味さも感じられるチキンライスである。

上にかけられたソースはデミグラスソース。

ケチャップでないところが、このオムライスを品よく味わせるものであろう。

少し食べたところで、海老クリームコロッケを食べる。

ミニサイズである。

モグモグ・・・ウメ~~!!!コロッケが美味い!!!

コロッケはラードで揚げられたと思われるが、揚げ上がりもいいですね。

パン粉が立っています。

中はしっかり感のあるクリームコロッケ、海老の美味さもハッキリ分かり美味い!

いや~、揚げ物のメニューを選べば良かったかな?

再訪問したい!と書いても、いつの話になるやら・・・w

揚げ物が美味しいので、私のブログを見て、興味を持った方は、是非揚げ物を!

オムライスには、福神漬けが添えられ、箸休め?になります。

サラダは千切りキャベツが主体で、トマトも添えられます。

ドレッシングはすでにかけられていますが、こちらもマイルド。

在り来たりな和風ドレッシングではないので、これも好印象。

やがて完食。

いや~、美味しい店だと思いますよ。

カレーも食べてみたいし、ミックスフライなども多いに興味があります。

このブログ初の大阪食べ歩きなのですが、大阪で食事をするのも・・・30年ぶり?

齢を取るわけだ。w

 

ここで一句 

     大阪で 

        タコ焼き食べず 

               オムライス

« 大阪市 大阪城~石垣が凄い四十一景 | トップページ | 大阪市 得正 森ノ宮店 エビ天カレーうどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

大阪府 グルメ」カテゴリの記事