フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 小田原市 小田原PA(下り) 天玉そば大盛り | トップページ | 小田原市 ひろし食堂 冷やし中華(ゴマダレ)大盛り »

2016年7月 7日 (木)

御殿場市 駒門PA(上り) 冷やしかき揚げ天そば大盛り

Dscn9633


Dscn9624


Dscn9625


Dscn9626


Dscn9627


Dscn9629


Dscn9630


Dscn9631


Dscn9632

秋吉契里。

没後12年後に私は存在を知りました。

1stアルバムの内容が全曲聴けます。

http://nicogame.info/watch/sm4626201

惜しい存在であると感じたならば、拡散をお願いします。

彼女の昔からのファンの皆様の少しでもお役に立てたら。

私も、例え詞だけでも未公開があるのなら、知りたい。

「ねえ・・・」

問いかけられた私の答えです。









それは、駒門パーキングエリアに行きたかったから?

しかし、東名に乗らなくても駒門PAには行ける。

だが、私のソウルが東名を走らせた。

駒門PA上りに到着すると、まずはトイレである。

冬は尻を出すことをためらわせるほど、寒いトイレであるが、今の時期は快適である。

本当に、PAのトイレは改善されたが、まだまだ要検討のトイレは多い。

別に私はトイレマニアではないのだが、ウオシュレットの無いトイレは困る。

もう、ウオシュレットない生活など出来ない。

海外旅行など出来ない!(しないけど)

それほどウオシュレットLOVEである。

さあ、食べ物の話に戻すか。







蕎麦が食べたい。

かき揚げそばが食べたい。

私のソウルフードはかき揚げそばだ!

そんなソウルを満たすために辿り着いたのが「駒門」。

ここは私の中では屈指の名PAである。

何しろ、麺類の大盛りはともかく、ご飯のお替りが出来るという、太っ腹さ。

味はたいしたことはないが、使う水の良し悪しで味が変わるのか?と思える味なんです。

カレーラーメンを頼んだら、麺の上にカレーのルーだけがのり、ネギも無いというもの。w

そして今回、ソウルを満たすために選んだものは、冷やしかき揚げ天蕎麦大盛り730円。

蕎麦が完成するまでの間、カウンター席にある試食のかきの種を喰らう。

激辛となっているが、それほど辛くは無い。

そして、タダだからと言って、バクバク食べる物でも無い。

無料サービスというと、歓喜してパクつく輩がいるが、セコイ!それはセコイ!

何事もほどほどが良い。

そのうちに蕎麦が完成し、呼ばれる。

記念撮影をし、いただきま~す!











間違えて温かい蕎麦が出されたと思った。w

丼ですか?

かき揚げが大きいので、蕎麦を引きずり出し難い。

かき揚げを崩し、ぐちゃぐちゃと混ぜ混む。

おもむろに啜り込むと、意外と蕎麦の〆具合がゆるい。

もっとキンキンに冷やした蕎麦を食べたいね。

ワサビが付けられていたが、七味を少々ふりかける。

う~~ん、やはり冷やしはワサビだな。

ネギもワカメもたっぷりと入っている。

しかし、丼ぶりのためか食べにくい。

お皿タイプの方がいいと思いますが・・・

大盛りなので食べ応えもあります。

お汁はまろやかタイプ。

かき揚げはまだ温かかったです。

やがて完食。

今回もソウルは満たされました。

 

ここで一句

     一味より

        たっぷり欲しい

               山葵かな

« 小田原市 小田原PA(下り) 天玉そば大盛り | トップページ | 小田原市 ひろし食堂 冷やし中華(ゴマダレ)大盛り »

そば」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事