フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 静岡市 静岡浅間神社~汗だくの二十五景 | トップページ | 伊勢原市 濃厚家 赤ネギラーメン大盛り »

2016年7月15日 (金)

静岡市 三久 三久のカレー丼セット蕎麦大盛り

Dscn9727


Dscn9726


Dscn9725


Dscn9728


Dscn9729


Dscn9730


Dscn9732


Dscn9734


Dscn9736


Dscn9737

都知事が誰になるかより、天皇陛下が生前退位を示されたことは大きい。

高齢だからという理由で、公務を減らすのであれば、減らさずに済む方法は何か?

何といいましょうか、英断にも近いものがあります。

政治家に限らず、会社の役職者なども、陛下の御英断をよ~く、参考にすべきである。

私は勝ち得た権力や権益は、死ぬまで離さないが。w








私は大学時代静岡市内に居たのだが、学生時代に通った店はほんの数件しかない。

貧乏学生だったので、学食やラーメン店ばかり行っていた。

そんな中で、静岡駅の中にあるこの店、学生時代から変わっていないね。

何より、このブログでまともに食レポを載せる様になった頃に、行った店。

2010年の4月と10月に行っているが、4月には一句が無く、10月は一句がある。

そんなこのブログの黎明期に行った店、今回6年ぶりの再訪j門となった。









場所は新幹線側の階段の裏手になる。

私は静岡駅周辺に来た時は、まず間違いなく、南口にある駐車場に車を入れる。

そこ以外に止めた記憶がない。

そこに止めて、猛暑の中浅間神社まで往復。

いい汗をかいたので腹が減りました。w

しかし、時刻は1時半を過ぎていたので、軽く蕎麦にしましょう。

そして、6年ぶりに三久に訪問です。

この店は茶蕎麦がメインなんです・

茶蕎麦以外にも、おでんなどもあり、おつまみ類も充実をしており、昼飲みに最高ですね。

私は車なので、お酒は飲みませんが、電車で来たら飲んでいるでしょう。

ランチメニューとして、いろいろセットがあったのですが、カレー丼のセットにしました。

蕎麦の大盛りが可能というので注文しますが、120円増しになります。

全部で丁度千円ですか?それほど待たずに蕎麦登場、記念撮影をし、いただきます!










いつも小エビ茶蕎麦を頼んでいましたが、おろし茶蕎麦で十分ですね。

大盛りなのでボリュームも十分です。

茶蕎麦は温かいのと冷たいのが選べますが、冷たいの以外頼んだことは無い。

蕎麦の上には大根おろし、おろし生姜、天かす、海苔、貝割れ、ネギがのります。

カレー丼は確かにミニサイズですね。

何故か漬物が付きます。

おあずは蕎麦をズルズルと・・・うん、そんなにお茶の香りはしないけど、

ツルツルした食感とのど越しで気持ちいい!

一応、具材をぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜして食べます。

この蕎麦、ワサビは無いのね。

七味を散らしてみたけど、ワサビが欲しい気がしますね。

おつゆは色が濃くて、味が濃そうですが、割とマイルド。

刺激感が少なく、美味しくいただけます。

カレーはドロリとしたタイプで、濃厚です。

具も肉などがしっかりと入っておりまして、食べ応えがあります。

ご飯も美味しいです。

やがて完食。

この内容ならいいんじゃないですか?

大盛りにしなければ、1000円以内に納まるし。

ところで、ランチタイムは禁煙ですが、2時以降は禁煙可です。

次は何年後にお邪魔しましょうか?w

 

ここで一句

    懐かしさ

       感じないのは

            駅の中

« 静岡市 静岡浅間神社~汗だくの二十五景 | トップページ | 伊勢原市 濃厚家 赤ネギラーメン大盛り »

そば」カテゴリの記事

カレー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事