フォト
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 平塚市 采幸 味噌野菜タンメン+セット餃子 | トップページ | 平塚市 そば処ともゑ ひやむぎ »

2016年7月19日 (火)

秦野市 ジョリーパスタ秦野店 贅沢イクラと明太子の冷製カッペリーニ大盛り

Dscn9809


Dscn9808


Dscn9799


Dscn9788


Dscn9796


Dscn9798


Dscn9803


Dscn9800


Dscn9804


Dscn9807

日本国内の世界遺産が増え続けているが、胃酸の増加は胸やけの元である。

ところで、行きたい世界遺産はどこだ?と言われても、意外と把握してなかったりする。

富岡製糸場に行きたいか?と言われれば・・・別に、と答える。

富士山はどうだ?と言われると、2度登っているので・・・別に、と答える。

別に沢尻をリスペクトしているわけではないが。

韮山の反射炉はあっけなかったな。w

三保の松原もどうなんでしょうか?

ああ・・・知床に行きたい!!!





オリビアニュートンジョンのジョリーンを思い出す。

そんな名前のパスタ専門店、ジョリーパスタ。

分かる方はオヤジであり、オバサンである。

以前から行きたいと思っていたのだが、女子率の高さ故に、尻ごみをしていた。

ゴッツイオヤジが一人でパスタ屋に入る。

なんて勇気のいることなんだ!w

しかし、通し営業なので、ランチタイムを外し訪問することにした。

・・・パチンコをやっていたら4時くらいになってしまった。w

4時過ぎに飯か?

さすがにこの時間帯は駐車場はガラガラである。

これならオヤジ一人でも入り易い。

中に入ると、好きなところに座れというので、道路に面した窓側へ。

客席はすべてテーブル席。

4人掛けのテーブルに座ってやったわい。

この日、注文するものは決まっていた。

カッペリーニである。

ロシアの田舎者みたいな名前だが、冷製パスタですね。

私、自作で冷製パスタを作ったことは多々あるのですが、外食は無い。

自分で自分のことをほめるが、私の冷製パスタはボーノである。

ボーノとは美味い!という意味で、曙がイタ飯店をオープンしたわけではない。

私の冷製パスタは、冷やし中華と油そばをリスペクトしたもので、これが好評なのよ。

アメブロ支店のどこかに画像があると思ったわ。

検索しても出てこないから、探すの大変だわ。w

ところでこの店、ランチタイムは5時までである。

ランチタイムが11時から17時まで。

個人的には9時から14時がランチタイムだとありがたいのだが。

よって、ランチタイムサービスとして、スープが付いてくる。

スープは飲み放題らしいが、コンソメスープの中にベーコンとオニオンか。

注文したのは、イクラと明太のカッペリーニ。

何故これにしたかというと、大盛りの設定があるからである。

大盛りの設定の無い食べ物に魅力なし!

しかし会計時に判明するが、1533円である。

このところ、昼飯代が無用に高く付いている気がする。

暫し待ったのち、パスタ登場、記念撮影をし、いただきま~す!

何というか、安直である。

イクラと明太子と魚卵尽くしである。

痛風の元である。

そしてお頭付きの海老が2本、刻み海苔が散らされ、みじん切りの胡瓜に、イカ、レモン。

まずはパスタをツルンといただく。

明太子の塩加減は抑えられていますかね、減塩明太子の様子。

香りは勿論、明太子の香りだが、こちらも抑え気味。

客層に女性が多いので、オヤジ好みの味付けはしていないようです。

パスタは素麺みたいな細さ。

冷水でしっかり〆られたのち、水切りも徹底的にされているようです。

コシもあり、美味しいと思います。

さて、海老アレルギーですが、海老をいただきます。

頭の中のミソの部分もいただきます。

海老はボソボソした食感は無く、身の部分はプリンとした食感もあります。

鮮度に関してはアレルギー反応が出ないので、良い!と言い切れます。

イカもプリプリしておりますね。

イクラは味付けイクラではありませんね、当然ですか。

海老を食べ終え、全体的に混ぜ混ぜします。

キュウリが食感のアクセントになりますね。

何といいますか、全体的にまったりした感じですね。

大盛りを注文したので、レモン一片では足りませんね、もっと欲しい。

女性のお客には、それぞれの食材の個性を抑えた味わいなので、ウケるでしょうが、

オヤジ好みかというと、そうでもない。

オヤジDとして、魚介の個性を感じさせる味わいが欲しいと思った。

隠し味が醤油とか。(入っているかも?)

ああ、ワサビでもいいかもしれないね。

私だったら、胡瓜の代わりに、ワサビの茎の醤油漬けを刻んで入れるかも。

大盛りなので、味の変化などを楽しむ何かがあるといいね。

だって、1500円以上払っているのだから。

それと、次回はお得なランチにメニューにするか、クーポン券を使います。

お会計時にクーポン券のチラシをもらったが、クーポンは凄くお得!

今回、まともに注文し、大盛りまで注文をして、損した気分、

それくらい、クーポン券の内容がいい。

まんまと店の戦略にやられたか?w

 

ここで一句

     損しても

       クーポン使って

            元を取る?

« 平塚市 采幸 味噌野菜タンメン+セット餃子 | トップページ | 平塚市 そば処ともゑ ひやむぎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事

パスタ」カテゴリの記事