フォト
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 南都留郡 渡辺うどん 肉玉うどん 中 | トップページ | 御殿場市 ヒノキ 本日のランチ ハンバーグ~おろしソース »

2016年10月20日 (木)

南都留郡 柳原うどん 焼肉定食

Dscn0898


Dscn0886


Dscn0888


Dscn0895


Dscn0890


Dscn0891


Dscn0892


Dscn0894

私の食べ歩きの情報源は、ネット、テレビで得る情報がほとんどで、誰かの推薦は、

ほとんど無視というか、なかなか行かない。

行きたい店が多過ぎて、順番にクリアーしていく、そんな感じである。

今から2年以上前かな?

沼津の万葉の湯に行った時、マッサージの兄ちゃんが吉田うどんマニアで、

全店制覇したとか言っていた。

私もそのころ、丁度吉田うどん食べ歩きの真っ最中で、何かと話が合い、盛り上がった。

そして、お勧めの店として吉田うどんの店なのに、焼肉定食が美味い店を教わった。

私もそれは興味があるので、教えて貰い、いつか行く事を誓う。

あれから時は過ぎ、やっと教わった店に行くことが出来た。w

因みに沼津万葉の湯には大体、月1くらいの割合で行くが、マッサージはご無沙汰。

マッサージと言っても、足踏みの方で、手もみはダメだね。

あのマッサージルーム、寒い。

夏でも冬でも。

手もみは秦野の万葉の湯に行った時に、いつも御指名でお願いしている。

あまり書くと、正体がばれてしまうので、書かないが。w

その他に小田原コロナの湯、厚木健康センターにもちょくちょく行く。

たま~に行くのが、中伊豆ホテルワイナリーヒル、百笑いの湯、湯花楽。

サウナが好きなんですね。

私のストレス解消は大量の発汗と、その後の一杯。w

人間、汗をかいてスッキリしましょう!









前置きが長すぎて、本文を書くのが嫌になってきたな・・・w







何でもそうだが、パーティーや宴会で話の長いオヤジ!!!

空気を嫁!!!読め!詠め!夜目!

野村監督が阪神監督時代、選手は苦痛だっただろうな~。w

渡辺うどんを後にすると、私は次なる店に向かった。

店の名前は「柳原うどん」。

店の場所はかなり前に掌握し、何度か通り過ぎているが、入るのは勿論初めて。

ところで、この店の隣と言ってもいい位置に、もう一軒うどん屋がある。

そちらも人気の様で、駐車場には車が多く、止まっている。

くれぐれも間違いの無いように。

万が一、どちらか迷った場合、店先に来ると分かる。

柳原うどんからは、焼肉の匂いがする。w

店の前には広々とした駐車場があるが、すでに多くの車が止まっている。

中に入ると、広々とした座敷席とテーブル席、カウンター席とある。

店の造りはL字型で、座敷とテーブルと別れる。

私はカウンター席に座ると、メニューを探す。

・・・メニューは無い。

すると、卓上に注文用紙が置いてあり、それがメニューだという。

注文用紙には、うどんの種類がいろいろ書いてあり、下段に焼肉定食がある。

その焼肉定食も大盛りが出来るらしいが、一応確認をしてみる。

「焼肉定食の大盛りって、ご飯が大盛りですか?」

「うどんです」

なるほど、左右両隣の客は、それぞれ焼肉定食を食べているが、うどんの大きさが違う。

片方はお椀で、片方はどんぶりである。

私は普通盛りを選択する。

それほど待たずに定食登場、記念撮影をし、いただきま~す!










写真では分かり難いが、千切りキャベツにはマヨネーズが、お好み焼きの様に、

ストライプ状にかけられている。

味噌汁の代わりに、吉田うどんが提供されるが、なかなか良い感じ。

これで税込み650円なら、ヤバいんじゃないの?w

まずはうどんからいきましょう。

おつゆを事頭として、うどんをいただきます。

おつゆはそれほどダシの主張した物ではないが、美味しい。

おつゆの味は、醤油がメインと思われるが、色合いは控えめ。

当然、味噌もブレンドしてあるのでしょうが、食べやすいですね。

うどんは讃岐うどんの様な角ばったものですね。

讃岐よりは剛直ですが、啜り易いと思います。

この店と同じようなうどんで、麺許皆伝のうどんを思いだしました。

次に焼肉定食をいただきます。

肉にはべったりとタレが絡まっており、一見ショッパそう。

肉を一切れつまみ、ご飯の上にのせます。

モグモグ・・・美味いね。

これは、タレの勝利ですね!美味い!!!

見た目ほど味は濃くなく、フルーティーな味わいを感じさせる。

素材から感じる甘みはキレがよく、そのあとからニンニクなどの香味野菜が来る。

最初、タレに浸けこんで作っているのか?と思ったが、肉を先に炒め、後からタレですね。

この肉を千切りキャベツで包み、ご飯の上にのせれば、昇天だな。w

ご飯の量に関しては、個人的にやや少なめ。

ご飯大盛りがあれば、お願いしたいね。

それくらい、ご飯がススム焼肉ですよ。

うどんには、卓上の天かすとすりだねを入れる。

うどん大盛りでも私としては、十分イケるが、焼肉だとご飯の方がいいね。

やがて完食。

う~~~む、満足。

タレの美味しい焼肉です。

しかし、食後ガーリック臭が多少気になるかもしれません。

吉田うどんも定食も食べたい!というアナタ、どうぞ!!!w

 

ここで一句

   情報は

      貰った限り

         利用する

« 南都留郡 渡辺うどん 肉玉うどん 中 | トップページ | 御殿場市 ヒノキ 本日のランチ ハンバーグ~おろしソース »

うどん」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

山梨県 うどん」カテゴリの記事

山梨県 グルメ」カテゴリの記事

肉類グルメ」カテゴリの記事