フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 伊豆の国市 与志富 チャーシューメン大盛り | トップページ | 北杜市 西町食堂 焼きそば大 »

2016年10月24日 (月)

北杜市 仙人小屋 キノコの天ぷら定食

Dsc_1675


Dsc_1676


Dsc_1689


Dsc_1692


Dsc_1693


Dsc_1698


Dsc_1700


Dsc_1703


Dsc_1704


Dsc_1707


Dsc_1708


Dsc_1709


Dsc_1712


Dsc_1713


Dsc_1714

今年は松茸を食べていない。

昨年は仙人小屋で1万円を出し、食べた。

この時のレポは、アメブロ支店に掲載してある。

ココログは休止中なので、仕方がないのだが、アクセスの少ないブログに、

1万円の松茸の記事を載せていいものか?と考えた。

ココログ書き直してもいいかもしれないが、所詮は日記。

己の日記を改ざんし、あたかも新ネタにする手法は、好かん。w

ここ何年かは、長野の松茸小屋で1万円だったかな?その次が仙人小屋で驚異の、

3000円代で国産フルサイズの焼き松茸を食べ、昨年は1万円か。

今年はどうしよう?

そろそろ松茸も終わりですよ。

まあ、皆さまの度肝を抜くような食べ方を、したいとは思っています。

そのままスルーかもしれないけど。










この日は天気が良く、雲海が素晴らしかった。

富士山も何枚か撮影しました。

なるべく高速を利用しないで済むルートで向かいましたが、それでも10時過ぎに着く。

一応、名前を書くとポールポジションだな。

その後、富士山撮影に向かいました。

そろそろいいだろうと思い、店に戻ると10分前。

誰もいねえし、名前も書いてねえし。w

平日は大丈夫だね。

開店5分前には客が何人か来るが、結局中に入るのは一緒。

注文決まった?と聞かれたのでキノコの天ぷら定食を注文する。

この時期、これ以外の注文は考えられない。w

この日は松茸は無かったが、終了だろうね。

私が着席をし、お茶を飲んでくつろぐ。

他の客はあ~でもない、こ~でもないとなかなか注文を決められない。

いろいろあるから迷うのは分かるが、結局とろろそば?

折角来たのだから、もっと高い物を食べてはどうでしょうか?

大きなお世話なのは分かっていますが。w

仙人小屋もスタッフが充実し、この日は仙人がいたが女性スタッフも3人かな?

昔は仙人一人の時があり、キレまくって仕事をしていましたね。w

そして、それほど待たずに定食登場、記念撮影をし、いただきま~す!












天ぷらのボリュームに関して、文句はございません。

焼きキノコ定食などもいいかもしれないが、やはり、天ぷらですよ!

名前も知らないキノコは天ぷらが一番!何より、専門知識のある方なら大丈夫。

私などは、毒キノコを天ぷらにしてしまいそうだ。

では、名前の分からぬキノコを天つゆにつけて食べる。

モグモグ・・・アツアツ・・・うめえええええええええええええええええええ!!!!!!!

キノコの旨み成分が口に広がる!!!!!!!!

あ~~うめええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!

天然のキノコの旨みは凄いね!旨味調味料を舐めても、この様にはならないよ。w

ところで、エリンギですか?

山梨には天然のエリンギが生えてくるのですか?

それともエリンギによく似た何かデスカ?

見た目と食感はほとんどエリンギだけど。

木耳も天ぷらになっていますね。

舞茸はやはり、美味い!

そしてキノコ汁。

この日のキノコ汁は、出来たてみたいな感じです。

事逗ずず・・・うめ~~~~!!!!キノコ汁美味いよ!!!!

他に副菜として蒟蒻、サラダ、茄子と何かの煮物が付きます。

キノコのボリュームが凄いので、腹は膨れてきますが、低カロリーなキノコなので、

多少苦しくても、どんどん詰め込みます。

食べ終えると、意外なほど早く空腹感が来ますよ。(マジ)

やがて完食。

いや~~~、満足。

秋の時期はキノコですよ。

山菜もいいけど、キノコの旨みは最高!!!

そろそろマタギ汁がまた、食べたくなったかな?

 

ここで一句

   松茸を

      食べたつもりで

           しめじ食う

« 伊豆の国市 与志富 チャーシューメン大盛り | トップページ | 北杜市 西町食堂 焼きそば大 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

山梨県 グルメ」カテゴリの記事

天ぷら」カテゴリの記事