フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 千葉市 寅福 イオンモール幕張新都心店 ローストビーフ丼定食 | トップページ | マクドナルド チキンフィレオバーガー、てりやきバーガー、コーヒー »

2016年10月 9日 (日)

千葉市 金沢まいもん寿司 イオンモール幕張新都心店 季節のお勧めセット、光り物三昧、他

Dscn0795


Dscn0762


Dscn0764


Dscn0765


Dscn0766


Dscn0768


Dscn0772


Dscn0775


Dscn0777


Dscn0778


Dscn0780


Dscn0782


Dscn0784


Dscn0786


Dscn0790


Dscn0791


Dscn0794

ブログのネタ収集のため、少しでも食べておきたい。

しかし、無理に詰め込むのは好きではない。

いかに、腹に余裕を持たせて食うか?

イオンモールには、回転寿司があった。

金沢まいもん寿司という。

看板メニューを見ると、結構いい値段ですね。

安い価格帯の回転寿司にここ数年、行くようになったので、この店の価格帯は、

「あら~、奥さんお安くないわね~」という感じである。

しかし、ランチタイムを過ぎた時間帯なのだが、10人ほど客がいる。

大量に食べるつもりは無かったので、取り敢えず入ってみた。

すると、4人は間違いなく座れるであろうテーブル席に案内される。

カウンター内には職人がいて、いらっしゃいませ~!と言われる。

季節の物や何やらと、メニュー内容は豊富である。

どれにしようか迷うが、単品注文だと高くつくので、寿司と揚げ物のセットにした。

品名は、秋限定のお勧めニューとなっている。

内容は、寿司6貫、天ぷら、味噌汁が付き、税込み1404円。

税抜きだと1300円か、消費税8%恐るべし!w

それと光り物三昧410円を追加注文する。

まずは光り物が登場する、記念撮影をし、いただきま~す!









アジとイワシとサバですな。

卓上に醤油が2種類あるが、お勧めの方を使うか。

まずはアジから、モグモグ・・・美味いね。

ところでこの店、ワサビは効かせてくれ!と言わないと、サビ抜きになってしまう。

これ、最後の最後に気が付きました。

回転寿司系はおこちゃまがいるので、ワサビは言わないと入れない場合が殆どです。

少しはワサビが入っているのもありました。

光り物三昧に関しては、どれも無難に美味いと言えます。

どこぞの回転寿司と遜色はないです。

次にセットメニューが来ました。

今回、何故このセットを注文したかというと、のどぐろが入っていたからです。

のどぐろと言えば、皆さんご存じ、錦織圭ですね。

のどぐろが食べたいと言って、有名になりました。

私ものどぐろが食べたいので、選んでみました。

内容は握りが、鮪、のどぐろ、イカ、サーモン、カツオ、甘海老。

天ぷらが蓮根、大葉、エリンギ、サツマイモだったかな?

味噌汁は海苔がたっぷり浮かんでいます。

では、鮪から、モグモグ・・・美味いね。

意外と言っては失礼か?赤身だが美味い!マグロにコクがあり、美味いと思う。

シャリの酢加減は抑え目、個人的には酢が効いていた方が嬉しいが、ネタによるが。

この鮪、チェーン店よりいいかもしれない。

次にのどぐろを最後に、次々に食べる。

うん、どれもネタはいいね!やはり、値段相応ですね。満足。

そして、のどぐろの握りを食べる。

のどぐろの握りは初めてかな?スダチ付きですね。

では、それを絞り、いただきます。

モグモグ・・・ねっとり美味い!!!

炙ってあるので、香ばしさはあるのだが、これは美味しいですね。

白身魚なのに、コクが押し寄せてきます。

これは焼き魚などにしたら、最高でしょうね。

身自体はやわらかい白身で、歯ごたえが無いかな?と思われるもの。

しかし、モグモグすると、出てきますね、旨みが!錦織圭が嵌るわけだ。w

揚げ物は揚げたて、蓮根はシャキシャキして美味い。

揚げ具合は、まあまあですね。

天つゆにつけていただいます。

エリンギは、キュキュとした食感が楽しい。

味噌汁は海苔の風味がたっぷりで、これも満足。

満足したので追加として、がんどいしる炙りを追加する。

がんどの言うのはブリの幼魚らしい。

いつも思うのだが、出世魚で名前が変わるのはいらないね。

鰤はブリでいいでしょう?

いしるは醤油みたいなもの。

食べてみると、サビが無い。

さっぱりした中に、いしるの何となく魚介の香りのする風味と合わさり、美味い。

次に秋刀魚を注文する。

「サビを効かせて下さい!」

生姜でなくていいの?

「サビでお願いします。」

そうしたら、山でワサビを乗せてきた。w

そして食べてみる。

モグモグ・・・脂がのってて美味い!!!!!

この日、この店、一番の感動は秋刀魚であった!

合計で2500円までは行かなかったが、10点盛りの海鮮丼に、天ぷらが付いていた、

そう思えば、納得というかお値打ち価格であろうか?

追加でのどぐろの握りを注文しようかと思ったが、すでに本日の昼食、4000円だよ。w

お会計を済まし、店を出ると目の前に銀だこがある。

ここの銀だこ、焼きそばが食べられる。

次にするか・・・w

 

ここで一句

    人間の

       悪いところは

            腹黒か?

« 千葉市 寅福 イオンモール幕張新都心店 ローストビーフ丼定食 | トップページ | マクドナルド チキンフィレオバーガー、てりやきバーガー、コーヒー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

千葉県 グルメ」カテゴリの記事

千葉県 海鮮」カテゴリの記事

海鮮グルメ」カテゴリの記事