フォト
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 足柄下郡 箱根ガラスの森美術館~クリぼっちな五十景 | トップページ | 足柄下郡 めし処いなか家大地 日替わり弁当 »

2016年12月27日 (火)

足柄下郡 ちゃいなハウス 水餃子定食+手羽先餃子

Dsc_2591


Dscn1762


Dscn1764


Dscn1773


Dscn1775


Dscn1778


Dscn1781

Dscn1785


Dscn1780


Dscn1786


Dscn1787

この前、欅坂46の「二人セゾン」の事を書いたが、ある事を思い出した。

昔、テレビで見たクラシックバレーの忠臣蔵である。

二人セゾンの振り付けフォーメンションを見ていて、「もしかしたら忠臣蔵?」と思った。

何十年前か忘れたが、「忠臣蔵のバレー?」と思って見たので、覚えていた。

確か、NHKで見たね。教育テレビだったかな?(現Eテレ)

AKBグループがポップ路線としたら、欅坂はプログレかね?

オジサンが気になるアイドルって、興味深いぢゃあ~りませんか!w

ガラスの森には1時間少々いただろうか。

そろそろ飯の時間である。

行ってみたい店があるが、急に餃子が食べたくなった。

餃子が食べたいと言えば、ちゃいなハウスであるが、もう一軒店があるね。

いつか訪問したいのですが、存在を知ってから30年近くになるのか?w

いったい、いつになればいくのやら?w

このブログでは2度目の登場のちゃいなハウス、旧店舗の時は結構、利用していました。

丁度ちゃいなハウスが開店したので、店に入る。

店内はテーブル席とカウンター席があるが、またもやテーブル席に座る。

着席するとメニューを見るが、水餃子を注文するのは決まっている。

あとはプラス何を注文するかだが、手羽先餃子しか無いでしょう!

水餃子定食が1250円、手羽先餃子が680円、合計1930円!

昼飯としては、尚且つ餃子と言う事を考えると、割高な印象ですね。

二ノ平の餃子センターは更に割高だが。w

注文後、先に手羽先餃子が来た。

では記念撮影をし、いただきま~す!











やや小ぶりな手羽先かな?レモンを絞りそのままパクつく。

う~~ん、塩気が効いて美味い!

あ~~~ビールが飲みたい!!!

水だけで手羽先餃子を食べるなんて、コーンフレークに牛乳が無いのと同じ。w

手羽先自体は勿論、ジューシーで美味いが、皮と身の間に餃子の餡が少し入っている。

これを考えた方はエライ!この餡が手羽先を餃子に変えるのだ。

皮はパリパリ、中はジューシー&餃子風味。

あ~~~ビールが欲しい。

そして、水餃子が登場する。

この店、漬物に手抜き無しだよね。

自家製の糠漬けでしょう?この漬物のゴージャスさは評価できる。

ではとんすいに餃子を移し、いただきます。

アフアフ・・・熱い!皮はプリプリ感は無く、むしろトロッとした食感かな?

口に含むと中からスープを吸った餡が出てくる。

野菜餡なのだが、スープと味が一体化している。

スープは塩味スープですが、野菜類などの旨みも出ており、さっぱりした中にも、

コクを感じさせます。

餃子は全部で5個、入っておりますが、餃子は大きめ。

焼き餃子と当然、同じ種類と思われます。

2個目はラー油を垂らしいただきますと、程よい刺激感で美味い。

次は酢を少し垂らしていただきましたが、タンメンみたいかな?

コショウだけだと、物足りないか?

卓上のアイテムで、水餃子をいろいろ味変して食べるのもいいかもね。

御飯はホカホカご飯でした。

そして口直しの漬物、人参、胡瓜、蕪、蕪の茎とシャキシャキした食感がいいです。

餃子がまだあるけど、食後のコーヒーを持ってきたな。

ホットなのに・・・

水餃子はスープも全部いただきました。

コーヒーは特別可もなく不可もなく。

そして完食。

焼き餃子もいいですが、私のお勧めは水餃子。

野菜も多く、さっぱりした味わいなので、女性にもお勧めです。

そしていつの日か、割と近くにあるお店で餃子を食べるぞ!w

 

ここで一句

    手羽先を

      皮で包めば

           餃子かな?

« 足柄下郡 箱根ガラスの森美術館~クリぼっちな五十景 | トップページ | 足柄下郡 めし処いなか家大地 日替わり弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事

神奈川県 定食」カテゴリの記事

餃子」カテゴリの記事