フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 足柄下郡 めし処いなか家大地 日替わり弁当 | トップページ | 富士市 京昌園別館はなれ 大トロカルビ、シマ腸、生ビール他 »

2016年12月29日 (木)

富士市 海郎小屋本店 ホッケ、もつ煮、生ビール、ハイボール

Dscn1816


Dscn1818


Dscn1817


Dscn1821


Dscn1822


Dscn1819


Dscn1820


Dscn1824


Dscn1823


Dscn1826


Dscn1827


Dscn1830


Dscn1831


Dscn1834


Dscn1835


Dscn1838

クリぼっちなわけよ。

もうじき年越しなんだけど、クリぼっちなのよ。

クリスマスの独りぼっちがクリぼっちなら、正月ならば、新年ぼっちか?

ハロウィンならば、ハロぼっちか?

ええ~~い!24日と25日と休みが取れたので、どこかに泊まろう。

すると、富士インターの近くに新しくルートインが出来たので、止まることに。

一泊朝食付きのコンフォートシングルが、6000円で泊まれた。

そうですね、箱根からわざわざ富士まで来たのです。

じつは、御殿場でイルミネーションを撮影して、お茶を濁そうとしたのですが、

午後の4時過ぎに行って、駐車場は満車状態。

御殿場のイルミといえば、時之栖ですね。

2回ほど行きましたが、2回でもういいや!と思っていたのですが、

ブログのネタとして、ただだし行ってみるか!と思い、行ったのですが、

まさかの満車とは!前回の2回はすべて余裕で駐車できたのに!

恐るべし、クリスマスイヴ&年末サタデー効果。w

何とかならないかと、1時間以上ウロウロするが、駐車場は見つからず。

この日、相模湖のイルミリオンとどちらにするか?と検討したのだが、

相模湖だったら、4時でも渋滞に巻き込まれたか?

結局、イルミは諦め富士まで来た。

あとはもう、風呂入って酒飲んで寝るだけ!w

ホテルの近くに居酒屋というか、割烹みたいな店があるね。

私はホテルを出ると、すぐに店を見つけた。

歩くのが面倒なので、この店に入ってみましょう。

店の名前は海郎小屋本店。

海郎小屋と書いて「あまごや」と読むらしい。

予備知識その他情報は全く無し。

店に入ると、靴を脱いであがるシステム。

独りぼっちだとスタッフに告げると、掘りごたつ式のカウンター席に案内される。

目の前には様々酒が並び、アジが泳ぐ水槽がある。

メニューを見ると、多種多彩なメニューが並び、どれを選んでいいのか分からない。

酒の種類も日本酒、焼酎、カクテルなどなど、豊富であるが、私の場合関係ない。

生ビールとハイボールで十分。

以前、どこかの店で電気ブランや焼酎セットを頼んだら、人格が吹っ飛び、

大ひんしゅくを買ったことがある。

それ以来、度が強い酒は飲まない様にしている。

麻酔銃でも無いと私は止められない。w

生ビールを取り合ず注文し、ツマミを考える。

すぐに生ビール登場、記念撮影をし、かんぱ~い!












ああ、乾杯するまでに1000文字近く書いている。w

お通しは生シラス。

いろいろ考えたが、ホッケを頼むことにした。

ホッケなんかご無沙汰だし、いいでしょう。

生ビールは590円、ホッケは760円。

生ビールを飲み干したところで、ホッケが来た。

そこで生ビールを追加する。

ところで、カウンター席同様なので、両隣に客がいるが、消えた。w

カップルかどうか知らないが、オレの両脇にいた客が帰り、ぽつんと一人に。

何というか、クリぼっち過ぎる!

誰かの女でもいいから、横にいれば和むのに、それすら許されない。

私はひたすらホッケをツマミ、ちびちびと酒を呑む。

そして追加としてもつ煮480円を注文する。

ホッケは脂ののりに関しては物足りない。

ホッケはシマホッケですが、1人で食べるには丁度良いサイズかな?

もつ煮が登場し、ハイボール590円を注文する。

もつ煮は、もつのクセを多少感じるが、個人的にはクセも味の内と思う。

ただ、もっとトロトロのもつ煮を食べたいものである。

味噌ベースの味付けであるが、味は濃い目。

もともと味が濃い食べ物だが、味よりも塩気が残る気がする。

ハイボールを飲み終え、4杯目に行こうかな?

ツマミもすべて食べ終えた。

相変わらず、自分の周囲には誰もいない。

「クリぼっちである」。

ここが引き際と考え、お会計。

全部で3300円前後かな?お通しは350円前後か?

次に行きましょう。

ああ、かえるメニューを食べたかった。w

 

ここで一句

    忘年会

      一人で飲めば

           忘ぼっち?

« 足柄下郡 めし処いなか家大地 日替わり弁当 | トップページ | 富士市 京昌園別館はなれ 大トロカルビ、シマ腸、生ビール他 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事

酒、アルコール」カテゴリの記事

静岡県 居酒屋」カテゴリの記事