フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 稲城市 よみうりランド ジュエルミネーション~中は広いぜ五十七景 | トップページ | 伊勢原市 たんぽぽ 醤油らーめん大盛+餃子5個セット »

2016年12月 3日 (土)

海老名市 くしかんざし 比内地鶏串5本盛、鶏もつ塩煮込み、生ビール他

Dscn1386


Dscn1406


Dscn1388


Dscn1390


Dscn1391


Dscn1392


Dscn1389


Dscn1393


Dscn1394


Dscn1395


Dscn1397


Dscn1398


Dscn1400


Dscn1401


Dscn1403


Dscn1404


Dscn1405

イルミネーションを見た後は、東名に乗り海老名を目指す。

海老名にホテルを借りたのだが、海老名駅周辺は、ららぽーとなどが出来て、

区画や住所表示が変わり、古いナビだとホテルに辿りつけない。

ていうか、前回同じホテルに泊まったのに、道間違えたか?

少し迷子になりつつも、8時半には到着。

チェックインをして風呂に入ると、なんだかんだで9時半。

とにかくどこかで酒を呑む!どこに行こうか?ビナウォークの近くに居酒屋街があったな。

そこに行くか!

前回ふられた居酒屋に行くか?しかし、腹は減っていない。

軽くつまんで終わりにしよう。

ところで、海老名での居酒屋レポートはこれが初めて?

前回行った時、どこに書いたのか?w

海老名で昨年の10月に泊まり、飲み歩いている。

それはアメブロ支店に書いてある。

http://ameblo.jp/zard-izumi-sakai/entry-12082625543.html

http://ameblo.jp/zard-izumi-sakai/entry-12082635138.html

結構、まともに書いてあるし、写真もいいじゃない!(自己満足)

では、違う店に行きましょう!

ホテルから10分ほど歩き、飲み屋街に行くと、焼き鳥の匂いがする。

呑めればどこでもいいので、手っ取り早くそこにした。

店の名前は「くしかんざし」予備知識は皆無だが、誰が見ても焼き鳥屋。

店内に入ると2人組の客が3組ほどで、半分近くは席が空いていた。

まあ、時刻は9時半を過ぎております。

こんなものでしょう。

カウンター席があるので、そこに座ると、飲み物を聞かれる。

当然、生中を注文。

その後、ツマミメニューを眺める。

沢山食べるつもりは無かったので、比内地鶏串盛5本ともつ煮を注文する。

ところで、もつ煮に種類があって、鶏塩もつ煮が筆頭で、次に定番の味噌のもつ煮。

私はただ一言、「もつ煮」と言った。

すると生ビール登場、記念撮影をし、かんぱ~い!






お通しには野菜スティックが提供されたが、キャベツが沢山あるね。

キャベツは高いけど、このボリュームはいいね、まあ有料だけど。w

味噌をつけて食べるようです。

野菜スティックをかじりながらビールを飲んでいると、串盛りが来ました。

今のところ、お通しが300円、生ビールが480円、串盛りが1250円になります。

すべて外税です。

串盛りの内容は、ささ身、せせり、正肉、ネギ間、レバーになります。

比内地鶏使用と言うことですが、私が感じたのは、若干肉に弾力があるかな?

レバーも特別濃厚とは思いませんでした。

それぞれ、美味しくいただきましたが。

ここで生ビールをお替りをすると、もつ煮が登場。

ぐは!塩もつ煮が出てきた。

味噌もつ煮が出てくると思ったが、鶏塩もつ煮でございます。

結構なボリュームがありまして、これで560円なら安い!と思いつつも、お味は?

大根だけいただいてみます。

モグモグ・・・味はしみているが、熱い!そして味はさっぱりした中にコクが有る。

柚子コショウが添えてあるが、七味でもいいかもね。

もつ煮ですが、何というか煮物というかおでんというか、もつ煮だとは思わないでしょう。

野菜が多く、鶏肉はそれほど多いとは思わないので、そんな事を思いました。

鶏のモツも肉も入っているが、根菜類が多く、ヘルシーな感じ。

そんな印象です。

ここでハイボールを注文します。

ハイボールはトリスがメインなので、商品名は忘れたが、違うハイボールにした。

480円のハイボールだが、少し香りにクセのあるそれは、トリスよりいいかもね。

3杯目を空けたところで、もう少し飲むかどうか考える。

ツマミは丁度、無くなる。

ホテルで缶ビールやハイボールを買って飲むことにして、お会計。

税込みで3834円。

サクッと飲んだつもりであったが、こんなものでしょうか?

千鳥足にならない様な酔い加減でホテルまで帰る。

途中、ローソンで缶ビール、ハイボールを買い、飲んで寝る。

よみうりランドで歩いたので、疲れました。w

飲み過ぎてまた、出入り禁止にならない様にしないと。w

どちらにしましても、文章からも慌ただしい飲み方だったと、思っていただけますか?w

 

ここで一句

    飲まないと

       眠れないのは

            おかしいよ

« 稲城市 よみうりランド ジュエルミネーション~中は広いぜ五十七景 | トップページ | 伊勢原市 たんぽぽ 醤油らーめん大盛+餃子5個セット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事

神奈川県 居酒屋」カテゴリの記事

酒、アルコール」カテゴリの記事