フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 静岡市 戸隠エスパルスプラザ店 カレー丼セット(おろし) | トップページ | 小田原市 麵屋きよたか 特製(全部のせ)濃厚醤油鶏白湯ラーメン大盛り »

2017年3月19日 (日)

小田原市 魚市場食堂 日替わり、カンパチカマ焼き

Dscn0137

22

Dscn0138


Dscn0139

22_3
Dscn0141


Dscn0143

22_2
Dscn0145


Dscn0146


Dscn0147


Dscn0148


Dscn0150


Dscn0149

22_4
Dscn0152


Dscn0153

今月は本当にアクセスが伸びており、間違いなく月間最高を更新する。

これは、自分にとって、凄く嬉しい事である。

余りにも喜ばしいので、ツーパンツスーツを2着、オーダーした。

14万3000円が消えた。w

アオキでもコナカでもないのだが、スーツはある程度、カネをかけないと。w

はあ~、一着にすれば良かったか?









さあ、ソメイヨシノの開花が迫ってきている。

一応、候補地は絞っているが、予定通り行くとは勿論、限らない。

あまり、マイナーな場所を選んでも仕方がないが、京都なんか行けるわけがない。w

奈良の吉野山など、行きたいが行けない。

う~~ん、やはり一度は京都の桜を撮影してみたいね。





この日は特に予定が無かった。

予定が無いので、朝飯を食べよう。

東に向かうのであれば、小田原港ですね。

最近ご無沙汰の港のごはんやを覗くと、アジか。

悪くは無いが、牡蠣フライは無いようね?

そこで魚市場食堂に行ってみる。

時刻は8時半を過ぎたところ。

写真を撮っていると、何か画像がオカシイと思ったら、ホワイトバランスがおかしかった。

まあ、別にブレて見えない訳ではないので、そのまま使用する。

券売機の前に行くと、先客が3人ほど何を注文したらいいのか、悩んでいる。

お互いドウゾ、ドウゾと譲り合い、決めかねている。

私は1日15食限定の日替わりを見ると、筍御飯の文字を発見。

もう、日替わりで決まりである。

更に、料理を提供する受け渡し口の手書きメニューをチェックする。

2食限定のカンパチのカマ焼き370円を発見する。

これは決まりですね。

日替わり定食700円にカマ焼きを370円を追加して、スペシャル日替わり定食にした。

食券を渡すと、「日替わり終了」の掛け声がかかる。

ラッキーであった。

日替わりなどは、市場関係者の者にある様なメニューである。

それを余所者の私がGET出来るとは、ラッキー池田である。w

少し待たされた後、定食登場、記念撮影をし、いただきま~す!











私は、ここに来ると、2品頼むことが多いが、1070円という価格を考えた時、

この日のメニューは十分、満足できるものではないか?

誰も褒めてくれないので、自画自賛するが、炊き込みご飯と刺身、フライが付き、

カマ焼きがある。

これで700円なら、相当嬉しいが、1070円でも十分納得。

皆さんも、この食堂に来たら、日替わりがあるかどうか、チェックしてみてください。

それと、券売機の前で悩むのではなく、入口横のお勧めや、受け渡し口の手書きなど、

限定品や、お勧めメニューがあるので、是非とも券売機以外もチェックしてください。

では、筍御飯をいただきましょう。

モグモグ・・・う~~ん、普通だな~~~。

普通と言う表現は使いたくないが、家庭的な味わいですね。

筍は水煮を使用していると思うから、よくある味ですね。

しかし、刺身がこの日は美味かった!

鮮度も良く、味もいい!

そしてフライ!揚げ立てだから衣はいつもの如くカリカリだが、中はしっかりした味です。

そして、カマ焼きですが、これも脂がのって美味い!!!

この日、このカマが一番、美味い!!!

私自身、カマ焼きが大好きなので、ねっとりした食感でジューシーなカマは最高!

もう、ひとかけらの身も逃さんと、しゃぶる様に食べました。

やがて完食。

突出した美味さは感じないものの、朝早い時間帯にちょっと贅沢を!と考えたら、

使い勝手の良さとメニューの豊富さで重宝しております。

時々、辛口な批評もしますが、贔屓はしておりますので。w

それでも、今回は満足出来ました。

 

ここで一句

     押す前に

        確認しよう

            手書き物

« 静岡市 戸隠エスパルスプラザ店 カレー丼セット(おろし) | トップページ | 小田原市 麵屋きよたか 特製(全部のせ)濃厚醤油鶏白湯ラーメン大盛り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

海鮮グルメ」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事

神奈川県 定食」カテゴリの記事

神奈川県 海鮮」カテゴリの記事