フォト
2025年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 伊東市 赤のれん 肉丼 | トップページ | 小田原市 すき家小田原西店 黒毛和牛ビーフカレー »

2017年3月26日 (日)

伊東市 花月嵐伊東店 藤崎家

22_15

Dscn0243_379


Dscn0244_380


Dscn0245_381


Dscn0246_382


Dscn0247_383


Dscn0249_384

22_16
Dscn0250_385


Dscn0251_386


Dscn0252_387


Dscn0253_388

22_17
Dscn0254_389

赤のれんの帰路、何気に曲がるところを間違えたんだわ。

赤のれんの近くに、美味いラーメン屋があるから2軒目はそこにするか!と思ったら臨休。

何か細い道を走っていたら、「赤のれん」の看板が見えるのよ。

アタシは、一瞬、ガチョーンとしたわけよ。

今、赤のれんで食べてきたけど、車で数分のところに違う赤のれんがあるのよ。

アタシはね、これ最高のネタぢゃね~の?と思ったのよ。

まさかの赤のれん2連荘。

パチンコの大当たり2連荘はカスだけど、赤のれんの2連荘って凄くね?

入ろうかどうか迷うが、駐車場が分からないのと、客が入っている様子が無い。

もしかしたら、第2の「里美」(過去ログ参照)かもしれない。

伊東市の裏街道は、ネタの宝庫かもしれない。

先日も何故にこんなところに「イカ焼きが!」と言うのもあった。

特派員、出番だよ。w











花月で家系を期間限定で提供しているらしい。

花月は私の見解では、環七にあった土佐っ子ラーメンに似たラーメンを出す、と言う事で、

初訪問した店である。

もう、20年以上前の話である。

その時土佐っ子に似たラーメンは、美味しくなかった。

しかし、このチェーン店は脱皮を繰り返し、普通に美味いラーメンチェーンになった。

期間限定を連発し、客を飽きさせない。

メニューも豊富である。

だが、私はそれほど頻繁に通っているわけではない。

やはり、20年以上前の記憶を引きずっているからだ。

ところが家系ラーメンを提供する、ということで入ってみた。

入ったのは花月の伊東店である。

これで3回目か?花月と書いているが、正確には花月嵐である。

駐車場に車を止めると、家系ラーメン藤崎家とある。

何で藤崎家なのか?わからん。

中に入ると券売機がある。

字が小さくて分かり難いな~。

老眼のオヤジには、実に見づらい券売機である。

それでも何となく「藤崎家」という文字が認識できたので、それを購入。

税込720円である。

スタッフに一人だと告げると、空いているところに座れと言われる。

カウンター席に座ったが、床が滑りませんか?

この日は買ったばかりの靴だったのですが、床が滑りますね。

食券を渡すと、味の好みなどなど聞かれることはなかった。

卓上に藤崎家のウンチクパンフレットがあるので、それを読んでみる。

・・・字が小さい、見づらいが、味の好み、大盛りは出来ないとある。

ニンニクはトッピングで追加料金になるのかね?

やがてラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!













何というか、迫力の無い家系???

無難にまとまった印象ですね。

海苔、ほうれん草、チャーシューとあるのですが、チャーシューは燻製だね。

まずはスープを事逗ずず・・・よくぞここまで真似したな。w

間違いなく、家系の味です。

豚骨鶏ガラ1番絞りと言われる(吉村家のオヤジが言ってた)濃厚なスープです。

どことなくブレがありますが、家系です。

私としては、味の濃いのも真似していますね。

次に麺ですが、これも家系ブランド、酒井製麺をパクった麺でしょうか?

雰囲気は良く出ています。

味もいい。

チャーシューも口に入れると、スモーキーな香りがして、やわらく美味い。

こうなると、ニンニクとか入れたくなるが、卓上には壺ニラしかない。

豆板醤みたいなもので和えられた韮だから、このラーメンに合うでしょう。

遠慮せずに大量に入れます。

すると、韮の香りと辛味が加わり、アグレッシブな方向に向かいます。

なにより、壺ニラと家系、合いますね。

ニンニクや生姜が合うラーメンだから、当然といえば当然。

それよりも、更に味が濃くなる。

ショッパイな~と思いつつも食べ進む。

やがて完食。

チェーン店にしては、よく頑張ったといえるでしょうが、味の調節やカスタマイズが

自由に出来ないことを考えると、少々お高く感じます。

でも、食べてみる価値はあるかもね???

 

ここで一句

    物まねは

        時に感動

            くれるかも?

« 伊東市 赤のれん 肉丼 | トップページ | 小田原市 すき家小田原西店 黒毛和牛ビーフカレー »

ラーメン」カテゴリの記事

静岡県 ラーメン」カテゴリの記事