フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 小田原市 定食屋 ぶた丼 | トップページ | 足柄上郡 寄しだれ桜まつり~土佐原のしだれ桜を知ってましたか?の四十七景 »

2017年4月18日 (火)

足柄上郡 すず華 カレーセット

222

Dscn0369_429

22_2
Dscn0370_430


Dscn0373_431

22_3
Dscn0374_432


Dscn0376_433


Dscn0377_434

22_4

Dscn0381_435


Dscn0383_436


Dscn0384_437


Dscn0386_438

22_5
Dscn0387_439


Dscn0389_440


Dscn0390_441


Dscn0391_442

今回の桜前線、よく歩く。

歩くのはいつもの事だとしても、上り坂が多い。

長興山も距離はそれほどでも無いが、ひたすら上りの階段。

そして、これから公開される桜前線も、上り坂であった。

上り坂2連発、お楽しみにしてください。

その前に、栄養をつけないと!

寄という地であるが、以前も書いたが、蝋梅で初めて訪問をし、何となく気になる場所。

その寄で、枝垂桜祭りをやっている。

蝋梅で来た時に、枝垂桜なんかあったか?ならば、確認してみよう!

だが、飯だ。

気になっていたのだが、寄という地に食堂などはあるのか?

テレビ神奈川のデビの番組で、パン屋らしきものがあるのは知っていたが、

ちゃんとした食堂はあるのか?

あった!

すず華という食堂があった!

店の事を調べてみると・・・すでに訪問してネットにあげている者がいたか。w

恐らくネットでは、2番手になるのか?

蓮舫だったら2番でも褒めてくれるな。

店の前には川が流れ、喉かな風景である。

店専用の駐車場の確認は出来なかったが、すぐ近くに公衆トイレがあり、

無料の駐車スペースというか、空き地がある。

どこかの会社の営業マンが、会社の看板を背負った車の中で寝ている。

サボっているのか?休憩をしているのか?

この場合、同じサラリーマンとして、休憩をしていると思うしかない。

彼は、恐らく昼飯を済まし、休憩をしているのだ。

そんなサラリーマンを横目に、店に向かう。

訪問時間は13時20分頃であった。

この店、昼の営業は14時までなので、急いで食べよう。

中に入ると、先客は2名。

年配の夫婦が2人であった。

店内は、やや暗めの印象で、中央に大きな一枚板のようなテーブルがあり、

窓側には、掘りごたつ風なテーブル席がある。

先客が中央のテーブル席にいたので、私は窓側に。

因みに、中央のテーブルは、5~6人は大丈夫と思われる。

靴を脱ぎ、テーブルに座る。

メニューは、壁と卓上にあるが、卓上に無いメニューが壁に貼ってあったりする。

その中でも焼きカレーか・・・まさかの焼きカレーだな。

カタ焼きそばも面白そうだな。

メニューにはセットメニューがあるが、何がセットかよくわからない。

「セットって何が付くのですか?」

接客担当のマダムにクエスチョンしてみる。

すると、カレーセットとかチャーハンセットと言うのは、ラーメンプラスミニカレー、

ミニチャーハンという意味である。

ラーメンにミニ天丼でも面白いかもしれないが、私としてはド定番のミニカレーにした。

940円になる。

先客はラーメンを注文していた。

やがて、セット登場、記念撮影をし、いただきま~す!



それにしても、先客のオヤジ、よく喋るわ!

ず~っと喋りっぱなし。

男のお喋りは好かないね。w

サラダが付き、ミニカレーといいながらも、半カレーに近いね。

ラーメンはまるまる一人前だし。

コスパに関しては、いいのではないだろうか?でもラーメンは530円なんだよね。

まずはラーメンから行きましょう、スープを事逗ずず・・・う~~ん、美味い。

香りが、昔懐かしいラーメンの香りです。

まあ、カンスイの香りともいえますが。

醤油ダレが強調されたものではなく、ふんわりと醤油が香る感じ。

しっかりとダシが出ていて、美味しいスープです。

次に麺を啜ります。

麺は細麺ストレート、やや、やわらかい印象ですが、その中にもコシを感じます。

うん、美味しいラーメンだ!でも、ワカメは要らないかな?

シンプルで美味しいラーメンだけど、ワカメの味と香りは要らないかも?

次にカレーをいただきます。

カレーのルーの中には、小さな肉片があり、その他には具は見当たらない。

では一口、モグモグ・・・少し辛味を感じる大人の味わい。

何となく、業務用の様な気がしないでもないが、業務で使用だから業務用でもいいのか?

旨みのあるカレーで、どっしりとした味わいがあります。

カレーを食べた後、ラーメンスープを啜ると、スープが負けたわ。w

昔懐かしいラーメンは、大人の味わいのカレーの主張に負けたわ。

カレーの味が口に残り、ふんわりした美味さを感じなくなった。

先に麺を食べていてよかったわ。

サラダは、ドレッシングがすでにかけられた物でした。

やがて完食。

内容的には満足です。

味も、コスパもい違法だと思います。

何より、店の周囲のシチュエーション。

アナタも、ここでさぼりたくなるかも???w

 

ここで一句

     息抜きを

        それを世間は

             さぼりだと!

« 小田原市 定食屋 ぶた丼 | トップページ | 足柄上郡 寄しだれ桜まつり~土佐原のしだれ桜を知ってましたか?の四十七景 »

カレー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

神奈川県 カレー」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事

神奈川県 ラーメン」カテゴリの記事