フォト
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 御殿場市 太龍 太龍ラーメン味噌辛口、餃子 | トップページ | 伊東市 ふしみ食堂 ぶりかま塩焼き定食 »

2017年4月22日 (土)

裾野市 カル麺 ペスカトーレ

22_7

Dscn0421_547


Dscn0422_548

22_8
Dscn0434_559

22_9
Dscn0423_549


Dscn0424_550

22_10
Dscn0425_551

22_11

Dscn0426_552

22_12
Dscn0428_553

22_14
Dscn0429_554

22_15
Dscn0430_555


Dscn0431_556


Dscn0432_557


Dscn0433_558

気になる店と言うのがあるが、先入観みたいなものもある。

ラーメン屋でトマト?となれば、女ばかりでオヤジの入る隙は無い!みたいなものと、

多分、ボリュームは物足りないだろうな?と思ったり、本当に美味いのかよ!

というものが、勝手に思い浮かぶ。

しかし、それは食べずに勝手に妄想しているだけの話。

やはり、食べねば!

この日、店の前の駐車場に空きがあった!ええ~~い!と思い、車を止める。

店の名前は「カル麺」。

たまにこの店の前を通り、気にはなっていたが、通りがかる時は、いつも満車で、

なかなか入れなかったのだが、この日は止められた。

店の前にはボードがあり、店の人気順位を書いてあった。

1番人気がペスカトーレ?決まりかな?

中に入ると、ダークな部分と明るい部分があり、なかなかお洒落である。

テーブル席とカウンター席があり、カウンター席に案内される。

カウンターはカタカナのコの字型になっており、すでにトレーが置いてあり、

おしぼりと箸が置かれている。

椅子もお洒落だな、丸椅子ではなく、背もたれのついた椅子でなく、チェアーという感じ。

メニューを見ると・・・これは悩む!

ベースのスープの味が、全部違うのか?

カル麺という店の名前のラーメンはミルクベースの様だし、コンソメ、塩、味噌、

冷麺があって、ワンタンメンがある。

これは一人で訪問するにはつらいな。w

私に女房か彼女でもいれば、違う物を注文し、シェアすればいいのだろうが、

1人だと何度か訪問しないといけないね。

ラーメン界のシェアハウスか???w(何か意味が違う気がする)

いや~~悩むな~~、どうしよう???

スタッフのお姉さんも、早く決めろ!と思っているだろうな。ww

一番人気のペスカトーレにしよう!私はそれを注文した。

すると、ライスとパンとどっちにする?と聞かれる。

サービスで、ランチタイムは、どちらかがサービスで付くのだ。

パンも面白いが、私はライスにした。

すると、ミニサラダが出てきた。

これもサービスだという。

やがてラーメン登場、機縁撮影をし、いただきま~す!












思ったよりも丼ぶりも大きく、ボリューム感があるね。

ご存じだと思うが、私はすでに他の店でラーメンを食べている。

ではまずはスープを事逗ずず・・・美味いな~~~~~~!!!!!

香草の味や香りも根底に感じますが、トマトが主役ですね。

トマトベースで味は確かにペスカトーレなのだが、和のテイストを感じる。

ああ・・・海苔が浮かんでいるね、海苔の風味と香りだけで、和を感じる物なんですね。

ところで、お冷にはレモンが浮かんでいて、それを口に含むと、リセットされる。

オリーブオイルとか今まで食べてきたラーメンと、違う方向の味だが、美味い!!!

さっぱりした味かな?と思ったが、結構ずしりと来るものがありますね。

スープにはイカや海老が浮かんでいるが、これはシーフードミックスですね。

アサリも貝殻が沢山あるが、こちらも冷凍でしょうね。

でも美味い!!!

トマトは酸味などは全く無し。

トマトの旨みが十分に堪能できます。

次に麺をいただきます。

麺を引きずり出すと、割と色白の印象。

中太麺のストレートとお見受けしました。

これが食べてみると、やはり、パスタ的な味わいを感じます。

小麦粉の種類が違うのかな?麺のコシはそれ程強いとは思いませんでしたが、

この麺、美味しいでしょう!何より、ベースのスープによく合っていると思います。

スープはドロドロした印象で、トマトも沢山使用しているのでしょう。

こうなると、麺を食べ終えた後は、ライスの出番です。

ライスをレンゲに乗せ、スープに沈めます。

スープカレー的な食べ方です。

う~~~~ん、美味い!!!!!

スープはショッパイとは思いません。

残すのは勿体無いね、トマトジュース残すのと同じだよ???

面倒なので、ライスをすべてスープに放り込み、リゾット状態でいただきました。

卓上にタバスコがあるので、それをかけると、味に変化が出て、美味い!!!

やがて完食。

う~~~ん!!!腹いっぱい!!!

1050円でどうかな?と思ったが、十分満足できるボリュームです。

これ、大盛りだったら食べ切れたかな?

女性的な店で腹は膨れないだろう、と思っていましたが、満足満足。

何より、私のブログの読者様でラーメン大好き女子には、お勧めです。

店内の内装もお洒落だし、女性一人でも抵抗感は無いでしょう。

カップルは更にお勧め!味が違うメニューが多いので、是非、シェアしてください。

それにしても、盛岡冷麺か・・・気になるな~。w

 

ここで一句

    選択肢

       人が多けりゃ

            悩み減る

« 御殿場市 太龍 太龍ラーメン味噌辛口、餃子 | トップページ | 伊東市 ふしみ食堂 ぶりかま塩焼き定食 »

ラーメン」カテゴリの記事

静岡県 ラーメン」カテゴリの記事