フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 厚木市 麵や食堂246号店 坦々麺+替え玉 | トップページ | 仙北市 角館武家屋敷枝垂れ桜~秋田まで桜を求めて五十五景 »

2017年4月29日 (土)

柴田郡 菅生PA下り 丹誠庵 自家製かき揚げ丼ミニそばセット

1

Dscn0529

1_2
Dscn0510

1_3
Dscn0511



Dscn0514

1_4
Dscn0516

Dscn0519

Dscn0524
1_5

Dscn0521



Dscn0527

1_6
Dscn0532

世の中には、ゴールデンウィークと言うものがあるらしい。

世間の皆様は、最大9連休とかするらしい。

ふ~~ん、なるほどね。



G・Wに休むよりも、平日に休んだ方が得である。

行列も無い、渋滞も無い.

ただ、イベントなどが無い事が多い。

ならばイベントに関係ない事、それは桜前線だ!

桜の開花を追えばいい!

そんな鉄砲玉理論により、休日に出掛ける事になった。

出発時間は午前5時。

もう、寝ないで出掛けるのはやめました。w

本当に、寝不足で死にます。w

睡魔と闘いながらの運転はやめました。

いつもよりも1時間早く起きて、出掛けました。

この日は、目的地まで、飲まず食わずで行くつもりでした。

出発時間が遅かったので、出来るだけ早く、目的地に着くために。

しかし、宮城県の菅生PAで負けました。

ガソリンを給油し、トイレに行ったら腹が減りました。

(蕎麦なら腹が膨れないだろう)

だが、注文した物はかき揚げ丼とミニ蕎麦セット。




ところで、この時点で福島は通り過ぎています。

今年は三春滝桜は無しです。

岩手県の一関にも、桜前線で行きましたね。

今年の桜前線、枝垂れ桜が多いと思いませんか?

これは、私の壮大なる伏線なのです!

桜前線第壱拾四陣、その伏線の意味が明らかになります!








あ、かき揚げ丼ね、蕎麦ね。

美味しかったけど、油切れが悪いと思った。

胸やけはしなかったが、腹が減らないね。w

あ~~~、道路のわきには雪がある!

ここはどこ???

 

ここで一句

    政宗も

       胸やけするか

              かき揚げで

« 厚木市 麵や食堂246号店 坦々麺+替え玉 | トップページ | 仙北市 角館武家屋敷枝垂れ桜~秋田まで桜を求めて五十五景 »

そば」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

天ぷら」カテゴリの記事

宮城県 グルメ」カテゴリの記事