フォト
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 平塚市 味噌一 そば焼き(大) | トップページ | 静岡市 新栄丸 Aランチ ちらし丼 »

2017年6月24日 (土)

秦野市 横浜家系ラーメン藤之家 醤油豚骨キャベもや

22

Dscn1339_1110


Dscn1338_1109

22_2
Dscn1331_1103


Dscn1332_1104

22_3
Dscn1333_1105


Dscn1335_1106

22_4
Dscn1336_1107


Dscn1337_1108

今更だが、AKB総選挙での、荻野由佳のスピーチはイイね~~!

なんか、オジサン泣けちゃったよ、涙は出なかったけど。

彼女にしてみれば、アイドルになりたい!AKBに入りたい!ということで、

オーディションを受けたのだが、3回も落選。

NGT48にグループドラフトで指名され、ようやくAKBグループの傘下に入った。

昨年の総選挙では95位。

しかし、今年は5位。

彼女にしてみれば、盆と正月が一緒に来た様だね。

盆踊り会場で餅つきと初詣をしている様なものか?(どんな様相じゃ!)

司法試験合格と、国会議員当選が一緒に決まった様なものか?

個人的には秋田のホルモン幸楽の3代目が母親では?と思う位似ているが、

人間って面白いもので、ここ数週間で顔が変わったね。

ところで、5位になったスピーチ、いいですね。

努力をしても報われないかも?夢は諦めた方がいいかも?

うん、うん、うん、って頷いたよ。

頷きトリオかよ!ってくらい頷いたよ。

でも、これからだよね。

本当の意味でスタートだ!(なんて青春をしている言葉だ!)












以前、さとうという名のラーメン店ではなかったか?更にその前は、食堂だった。

今度は家系のラーメン店になったが、さとうも家系みたいなラーメンを出してなかったか?

何というか、家系愛が前面に出ている店構え。

店主の家系にかける愛情を感じる。

(このラーメンに愛はあるのかい?)

店構えに愛があっても、ラーメンに愛が無ければ、愛は生まれない。

そんな愛が生まれる瞬間を感じることが出来るのか?

私は訪問してみた。

店の前が駐車場なので、そこに車を止める。

時刻は3時過ぎ。

こちらの店は3時半まで昼は営業をしているので、昼飯難民になりかかった私には、

まさしく、開いててよかったですし、店内は空いててよかった。

良かった!良かった!と思うと、目の前に券売機がある。

醤油、塩、味噌と味の種類が選べる。

店のレイアウトは、以前と特に変化はなし。

ご飯食べ放題!無料とある。

これだけ食べて店をゲットアウトしようと思ったが、それはillegal!

ラーメンを選ぶのだが、キャベもやなるメニューを発見。

「キャベもや?キャベジンと萌やし?」

1人で券売機の前でノリツッコミを繰り返す。

なんでやねん!ということで醤油豚骨キャベもや820円を選ぶ。

味は勿論薄目。

それほど待たずにラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!







王道みたいな見た目ですね。

チャーシューは王道では無い様だが。

それにしても、海苔がやはり、不漁なのでしょうか?

海苔の色合いが薄いよね。

海苔の養殖業者も減ってきているようだし、日本人にとって、必要不可欠な海苔が、

将来、プラチナペーパー並みになるかもしれない。

海苔の将来を危惧しながらも、スープを事逗ずず・・・うん、ダシが出ている。

良い感じに旨みが出ていますね。

臭みなども感じず、美味しいスープだと思います。

次に麺をいただきます。

麺は太目です。

小麦の旨みを感じ、コシもしっかりと感じ、美味しいと思います。

チャーシューは煮豚ですが、やわらくこちらも美味い。

キャベもやはスープに浸し、麺と共にいただきます。

茹で加減はシャキシャキ感が残る茹で加減です。

ほうれん草も多めで、何となくヘルシーな感じになります。

ライスは半ライス程度いただきましたので、ふりかけのゆかりをかけ、

ラーメンと共にいただきます。

米の旨みは少々物足りないが、ラーメンとのコラボでさほど気にならず。

卓上にカスタムアイテムがあるので、ラーメンをそれらで調教します。w

やがて完食。

美味しいと思います。

王道の様な味わいと言うか、スタイルは感じます。

ただ、ライス食べ放題とはいえ、今回のメニューはコスパ的に物足りない。

珍しく、普通盛でした。

大盛りで820円なら・・・

 

ここで一句

    前置きが

      長くて読むの

           つらいかな?

« 平塚市 味噌一 そば焼き(大) | トップページ | 静岡市 新栄丸 Aランチ ちらし丼 »

ラーメン」カテゴリの記事

神奈川県 ラーメン」カテゴリの記事