フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 平塚市 釜揚げうどん専門店 もと 肉汁カレー釜揚げうどん大盛り | トップページ | 厚木市 末広寿司 海鮮ばらちらし »

2017年7月 6日 (木)

厚木市 ゆで太郎 夏野菜とゲソのかきあげそば(冷)

Dscn1525

22_9
Dscn1524

22_10
Dscn1511

22_11
Dscn1512


Dscn1513


Dscn1514

22_12
Dscn1515

22_13
Dscn1516

22_15
Dscn1518


Dscn1520


Dscn1521

22_14
Dscn1522

22_16
Dscn1523


Dscn1527

小田原厚木道路を東名の前で降りる。

すると、いつもと違う光景があった。

降りてすぐにゆで太郎が出来ている。

ゆで太郎・・・私の初体験は池袋に会議で出張で来た時だった。

何か朝飯を食べないと死ぬな?と思ったので、たまたま見つけたゆで太郎に入る。

そこで食べたのが、元気玉そば。

中に入っていたのは、生玉子、肉、揚げ玉だった。

この時、ジャンキーな蕎麦を提供するな、と思ったが、食べてみると蕎麦のレベルが高く、

おつゆはともかく、立ち食いレベルでは結構、味の良い蕎麦を出すな、と思った。

2012年に初めて行ったが、池袋の店は何故か無くなっていた。

その時、サービス券を貰ったが、無料サービスが充実し、他の店で使うか?と思うも、

都内以外ではなかなかゆで太郎がない。

富士そばや箱根そばは沢山あるのに。w

すると、私にしてみればランチの行動範囲である厚木に出来た。

これは行くしかあるまい!

ゆで太郎の蕎麦がまた、食べる事が出来る。

私はワクワク和久井映見の心境で、店に訪れた。

入口には現在お勧めのメニューが飾ってある。

中に入ると新しいので清潔感があるが、セルフサービスなので、椅子やテーブル、

ポップなどに汚れや乱れがある。

まあ、これは利用する側が、セルフサービスの範疇をどこまでか?を考える事により、

改善もされるし、改悪もする。

つまらぬ経営視点で考えながらも選んだのは、夏野菜とゲソのかき揚げ蕎麦大盛り。

税込みで620円になる。

注文後、ぼけ~っと待つ。

店内では自家製麺コーナーがあり、スタッフが製麺作業をしている。

人件費を考えると、単価の安い蕎麦をより多く、長い時間沢山提供できるか?

それ以外、営業収支を黒字に持っていく方法は無い。

客単価を上げるにはセットメニューがあるが、カツ丼、海老天丼、カツカレー、豚バラ丼と、

いろいろ充実はしている。

やがて番号を呼ばれ、蕎麦を取りに来いと呼ばれる。

かき揚げは揚げたてね、ワンダフル。

蕎麦を受け取った反対側にトッピングコーナーがある。

ゴマやわさび、七味、紅ショウガなどいろいろ置いてある。

私が注文した物を考えると、七味、ゴマ、揚げ玉かな?

お~~い、揚げ玉空っぽだぞ!補充を頼むよ!かき揚げを頼んでも揚げ玉が欲しいの。

ではテーブルに着席し、記念撮影をし、いただきま~す!












620円と言う事を考えると、まあまあのボリューム感でしょうか?

標準的ともいえますが、セルフなんだからもっと盛れよ!と思いたくもなる。

まずは蕎麦をズルズル・・・う~~ん、シコシコ!!!チュルチュル!!!

やはり、ゆで太郎の蕎麦は美味かった!

のど越しや食感を考えると、そば粉と小麦粉の割合は同割りでしょうか?

二八レベルは無理だし、三七の割合も価格を考えると無理。

ならば四六か五五でしょうね。

それでも、自家製麺のおかげでしょうね、蕎麦の風味も感じるし美味い。

立ち食い界の中では、間違いなく美味しい!(いつも座って食べているが)

その分、おつゆがマイルド過ぎるかな?

蕎麦にはインパクトを感じるが、おつゆにはインパクトを感じない。

かき揚げはサクサクですね、美味い!

ゲソや枝豆などが入り、ボリュームもなかなか。

山葵が欲しいので、ワサビを投入するが、小袋入りで面倒だな。

やがて完食。

これから、サービス券があるのでちょくちょく利用しそうです。

とにかく、私の行動範囲にゆで太郎が出来た!

ありがたいことです。

 

ここで一句

     茹でたては

        すし太郎では

             無いですね

« 平塚市 釜揚げうどん専門店 もと 肉汁カレー釜揚げうどん大盛り | トップページ | 厚木市 末広寿司 海鮮ばらちらし »

そば」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事