フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 島田市 新金谷駅周辺~トーマスも商売上だ二十景 | トップページ | 伊豆の国市 すき家136号大仁店 特うな丼しじみ汁おしんこセット »

2017年8月 3日 (木)

藤枝市 まぜそば池めん ちょい辛台湾まぜそば

22_14

Dsc_8711_1598


Dsc_8712_1599


Dsc_8713_1600


Dsc_8714_1601


Dsc_8715_1602


Dsc_8716_1603

22_15
Dsc_8717_1604


Dscn1821_1605

22_16
Dscn1808_1606


Dscn1809_1607


Dscn1810_1608


Dscn1811_1609


Dscn1812_1610


Dscn1814_1611


Dscn1815_1612


Dscn1816_1613

22_17
Dscn1818_1614


Dscn1820_1615

今回、2泊3日の旅を締めくくるのは、岡部宿の中にある「池めん」。

以前から気になっていましたが、やっと訪問することが出来ました。

じつは、少し早めに到着したので、時間つぶしのために巨石の森公園に行きました。

何があるか?

ご覧の通りです。

営業関係の車が数台、日陰を求め、駐車場に止まっていました。

何となく進撃の巨人の様な、巨石軍団を求めたのは、間違いだったか?

店に戻り、中に入ると7分ほど席が埋まっている。

食券制なので券売機の前で悩む。

基本的にまぜそばオンリー。

何にするか迷うが、ちょい辛台湾まぜそばに決めた。

普通盛りで880円なのだが、価格的には少し高いと思う、

しかし、日々の小遣いに苦労するサラリーマンに対しては嬉しいサービスがあった。

ライスが食べ放題である。

ライスに付随する漬物類、キムチも食べ放題である。

刻んだニンニクも食べ放題であるが、生刻みニンニクですか?手間がかかlっています。

更に牛骨スープも飲み放題。

つまり、大盛りをわざわざ注文しなくても、飯で十分腹を膨らますことが出来る。

私もライスをいただくが、昨夜の暴飲もあるので、半ライス程度で済ます。

暫し待たされた後、まぜそば登場、記念撮影をし、いただきま~す!











王道のまぜそばスタイルといえますか?

ボリューム的にはややボリュームを感じるか?と思うところ。

卓上には昆布酢、煮干し酢とある。

いろいろ試してみましょう。

何はともあれ、とにかく混ぜます!

混ぜて混ぜて混ぜます!

麺は太麺の専用麺の様です。

ある程度、混ぜたところでいただきます!

モグモグ・・・魚粉が効いている。

それと、ちょい辛は物足りない。

味に関しては、マイルドな醤油ダレに極太麺が混ぜ合わさり、麺のモチモチ感が

楽しいですね。

魚粉が効いています、美味い!!!

今回はニンニクを入れませんでしたが、ニンニクを入れた方がいいかな?

魚粉が効いて、割と和の印象があるので、ニンニクは回避したが、普通の辛さなら、

入れた方が美味しいと思います。

それと、キムチが食べ放題だから、キムチを投入して、アレンジもいいかも?

基本の味がいいので、ズルズルと食べ進みます。

途中、昆布酢を投入しましたが、これはいい!!!

昆布の旨みが麺全体に行き渡り、味が締まる。

この時点で煮干し酢の投入はやめる。

味がごちゃごちゃになりそう。w

隣のガテン系の兄ちゃんは、カレー味の大盛りを注文していたが、カレー臭はいいね!

美味そう!!!

それと大盛りは結構食べ応えがありそう。

麺を食べ終えたところで、丼ぶりに残ったタレの余りに飯を投入する。

混ぜ飯ですね、これも美味しい。

最後に牛骨スープをいただく。

やや牛骨の癖を感じるが、食後には良いです。

私はアクセントして、刻みニンニクを少し投入して飲みました。

そして完食。

なかなか美味しいと思うし、食べ放題サービスが嬉しい。

次回はカレーか、辛めの物にチャレンジをしたい。

 

ここで一句

     まぜそばは

         混ぜればイケる!

                危険無し

« 島田市 新金谷駅周辺~トーマスも商売上だ二十景 | トップページ | 伊豆の国市 すき家136号大仁店 特うな丼しじみ汁おしんこセット »

ラーメン」カテゴリの記事

静岡県 ラーメン」カテゴリの記事