フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 南都留郡 司食堂 焼肉定食 | トップページ | 南都留郡 西湖いやしの里根場~2度目でも癒された五十七景 »

2017年9月21日 (木)

南都留郡 茶処ももや 野菜かき揚げ天ぷらそば大盛り

22

Dsc_9269_2134

22_2
Dsc_9259_2126

22_3
Dsc_9260_2127


Dsc_9262_2128


Dsc_9264_2129

22_4
Dsc_9265_2130

22_5
Dsc_9266_2131

22_6
Dsc_9267_2132

22_7
Dsc_9268_2133

私のブログのネタ元は、テレビである場合が多い。

特にテレビ東京の旅番組は、貴重な情報源と言える。

しかし、ここ数年、テレビ局の方から、情報提供を求めて来たり、

それが面倒だから、直に現場へ!みたいな状況を何度も感じた。

どう考えても、俺のブログを見てから決めただろう!

そう思う事が増えた半面、私もテレビで情報を得ている。

神奈川らくらくウォーキング。

10年以上、見ています!




安室奈美恵引退。

理解できます。

ミニスカ、厚底。

40歳を超えて、演じるにはキツイ。

大人の音楽を構築できなかった。

ひとつの時代を築いたのだ、胸を張って引退せよ!!!!



















富士五湖巡りと言いながら、肝心の湖画像は少ないね~。

意外と撮影ポイントが無いのですよ。

この日は雲が多く、それも災いをしているが。

西湖も一周したけど、特に無いね。

そうなると、観光施設ですね。

根場に再訪問してみました。

根場の駐車場に着くと、そういえば・・・と思いだす。

徳光和夫のバスの旅で、富士五湖の旅の時、西湖に来たんだよね。

その時、徳さんが立ち寄った店があるので、そこに行ってみた。

すると、オープンテラスの席は、チャイナタウンと化していた。w

私は、天ぷらそばを注文し、おにぎりも注文する。

すると、おにぎりは売り切れだと!

仕方がないので、蕎麦を大盛りにしてもらうが、別に大盛りにしなくてもいいのでは?

そんな事を考えるうちに、蕎麦が登場。

記念撮影をし、いただきま~す!




大盛りで650円になるが、何故にナルトが2個なんでしょうね?

まずはおつゆを事逗ずず・・・うん、どこかのパーキングエリアみたい。

蕎麦は手打ち風で、幅がやや広いタイプ。

色も黒目で、田舎蕎麦みたい。

こちらも、蕎麦自体に特徴はあるが、味としては駅のそばみたいね。

七味をかけてみるか?と思ったら、お店の方が、すりだねを持ってきた。

すりだねと言うのは、吉田うどんのお店に行けば、標準装備といえる辛味である。

ラー油の底に沈殿した物を絞って、沈殿物のみにしたような物です。

辛さと風味が増すので、私は吉田うどんでは、必ず入れます。

まあ、特徴のない蕎麦だったので、すりだねを入れてみました。

では蕎麦をズルズル・・・うん、美味い!!!!!!

何と言いましょか、劇的に味が変わりました。

辛味が増すのは当然ですが、ゴマ油のほのかな香り、香辛料の香りと風味が、

田舎のすっぴん姉ちゃんを、アバンギャルドな肉食系女子?にしてくれました。

う~~ん、辛いけど美味い!!!

もう、これからはすりだね持参だね。

お土産に買っちゃいましたよ!

皆さんもお土産ですりだねが有ったら買え!!!

さあ、根場に行くか。

 

ここで一句

    すっぴんも

       化粧次第で

            イケイケに!(古い表現だ・・・)

« 南都留郡 司食堂 焼肉定食 | トップページ | 南都留郡 西湖いやしの里根場~2度目でも癒された五十七景 »

そば」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

山梨県 グルメ」カテゴリの記事