フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 南アルプス街道~滝が多い二十三景 | トップページ | 平塚市 三幸苑 サンマーメン大盛り »

2017年9月30日 (土)

平塚市 一蘭平塚店 ラーメン(薄味、辛味3杯、脂多め、青ネギ)

Dscn0681_2344

22_5
Dscn0669_2345


Dscn0670_2346

22_6
Dscn0671_2347


Dscn0673_2348


Dscn0674_2349


Dscn0675_2350


Dscn0676_2351

22_7
Dscn0678_2352

22_8
Dscn0680_2353

第一印象は大事である。

しかし、二度目の出会いも大事である。

成長や衰えを感じる大事な機会である。

一度の出会いで決定してしまう面接は酷である。

だが、食事は再訪は可である。

今回、間違いなく前回を超えた。



朝飯を求めて、平塚まで来てしまった。

なか卯もいいが、何かない?

すると、ラーメン山岡家を発見。

24時間営業のラーメンもいいか?と思ったら、その先に同じく24時間営業の一蘭あり。

一蘭か・・・以前食べた事があるけど・・・山岡家よりはいいか?

そんな気持ちで平塚店に入ってみた。

時刻は朝の9時頃。

店内に入り、券売機の前に立つと、相変わらず少々お高い印象。

朝飯なので、ラーメンでいいでしょう。

790円のラーメンを選び、着席する。

すると、いらっしゃいませと食券を取りにくる。

この店の特徴として、隣の席と仕切りがしてあり、隣を極力気にせず食べる事が出来る。

私の両隣は無人なので、確かに気にせずに食べられそうだ。

目の前に小さなアンケートの様の紙が置いてあり、それに好みを書きこむ。

その姿は、競輪場や競馬場でマークシートを塗りつぶす様な、選挙の投票所の様な・・・

味薄目、脂多め、秘伝の辛味3杯、麺カタメ、青ネギ、チャーシューありで注文。

ニンニクは基本にした。

それほど待たずにラーメン登場。

記念撮影をし、いただきま~す!







個人的に辛味3杯は多いかな?

嫌な汗をかきそうである。

まずはスープを事逗ずず・・・美味いな~~~!!!!!

味薄目にしたら、スープの味がハッキリとわかる。

豚骨から抽出した旨みは、クリアーでありながら、コクがある。

ズシリとした旨みを感じるが、キレが良いのでぐいぐいいける。

脂を多目にしたためか、ほんのりとスープに甘みも感じる。

う~~ん、美味しい!!!!!

一蘭のラーメンってこんなに美味かった?そんな印象です。

麺を引き上げると、細麺ストレートの麺がズルズルと喉を流れていく。

食感も、かための方がやはり、良いですね。

さて、辛味ですが、全体に混ざる様にして食べてみます。

辛さとしては、まだまだイケそう。

破滅的な辛さにならず、助かった。w

この辛味、塩気が少ないので、スープをしょっぱくしなくて助かりますね。

ニンニクは粒状の物は一切無し。

ミキサーにかけたのでしょうか?

スープ全体から、ニンニクの味わいを感じますが、基本量を選びましたが、結構来ます!w

女性はこの量だと、気になるでしょうね。

サラリーマンも営業職は、基本はやめた方がいいかも???

ただ、スープも美味く、ニンニクも効いているし、辛味もいい刺激なので、

スープがやめられません!

ラーメンの量としては少ないのですが、半ライスがあれば朝飯としては十分かな?

やがて完食。

2度目の一蘭ですが、印象はアップしました。

美味しいです。

独特な提供方法の店ですが、この味で24時間営業はありがたい。

また利用します、朝飯として。w

 

ここで一句

    朝飯に

      脂ニンニク

           ワイルドだ!

« 南アルプス街道~滝が多い二十三景 | トップページ | 平塚市 三幸苑 サンマーメン大盛り »

ラーメン」カテゴリの記事

神奈川県 ラーメン」カテゴリの記事