フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 高座郡 すき家  寒川宮山店 牛麺 | トップページ | 厚木市 ロイヤルインド 厚木店 ロイヤルインディアスペシャルランチ »

2017年9月 5日 (火)

厚木市 麺や食堂246号店 ランチB(中華そば+まかないカレーライス)

22_5
Dscn0376

22_6
Dscn0377


Dscn0378


Dscn0379

22_7
Dscn0380

22_8
Dscn0382


Dscn0384

22_9
Dscn0385


Dscn0386

22_10

Dscn0387

眞子さまの婚約会見、品があるよな。

貧乏くさいにおいが一切ない。

月と太陽。

ちんちくりんな連中には決して出てこない言葉。

は~、和歌の世界。

さすが皇族!!!!!!!






ラーメンが好きですね。

しかし、さすがに今は、並んでも食べたいとは思わない。

並ばなくても美味いラーメンが食べられる。

そんなお店を選んでいますが、平日は並ばなくても、土日は並ぶ。

そのような場合もあります。

行列が短ければ、並ぶことは多々あります。

しかし、言える事はひとつ。

開店直後を狙え!

この日も、丁度開店直後を狙って訪問してみた。

麺や食堂246号店である。

すると、見事ポールポジションなのだが、他に客の姿は無し。

自分が美味いと信じている店で、他の客がいないと味が落ちたか?などと思ってしまう。

そんな一抹の不安を抱く。

中に入ると、ニコニコとお姉さんがお迎えしてくれる。

この店では、味だけではなく、接客も売りだね。

孤独なオヤジや老人は少し、勘違いしてしまうくらい。

前回来た時に、ランチはやってなかったと思った。

今回は店の外にもランチメニューをうたっていたので、それにする事にした。

選んだのは賄いカレーライスのついたBセット。

麺は中華そばか塩そばか選べるが、中華そばを選ぶ。

鶏チャーシュー丼とチキンカツライスも選べる。

それらは次回にし、Bセット918円を選ぶ。

それほど待たずにまずはカレーライスが来る。

記念撮影をし、いただきま~す!









ミニカレーと言っていいでしょう。

半ライスサイズのご飯に、カレーがかけられる。

カレーのルーは、挽肉状の物が見える以外は、他に具の存在は感じない。

では一口、モグモグ・・・カレーのルーのベースは当然、ラーメンスープでしょうね。

コクが有り美味しい。

ただ、塩気が個人的に強いかな?

具の存在は、やはり、挽き肉だけのようです。

そして中華そばが登場します。

相変わらず、麺の盛り付けが美しい。

整然と並べられたそれは、和の美を感じさせる。

まずはスープを事逗ずず・・・美味いわ~~~~!!!!!

魚介系の風味が最初に来るけど、ガラ系のコクもくるわ~~~。

ああ・・・遠いブラジルを思い出すな~。(分かる方だけ分かる)

醤油タレが個人的に強く感じ、塩分が多いよな、と思う部分があるが、

これだけしっかりダシが出ていれば、多少ショッパイと思っても、グイグイ行きますね。

麺は細麺ストレート、歯切れが良く、コシのある麺は美味い!

いつも、大盛りを注文するが、普通盛でも十分なボリューム。

足りなければ、替え玉を注文すればいいでしょう。

チャーシューは2種類、豚と鶏。

鶏は低温調理でしょうか、やわらかく美味いね~。

途中で卓上のコショウを散らし、やがて完食。

何回来ても、美味い物は美味い!!!!!

今回はセットメニューを初めて注文しましたが、腹は満たされました。

お会計をすると、お姉さんがお見送りサービス。

素晴らしい事ですが、勘違いの元です。

どぶろっくになってしまいます。w

 

ここで一句

    もしかして

        そんな気持ちが

               ストーカー

« 高座郡 すき家  寒川宮山店 牛麺 | トップページ | 厚木市 ロイヤルインド 厚木店 ロイヤルインディアスペシャルランチ »

カレー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事

神奈川県 ラーメン」カテゴリの記事