フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 千葉市 ペッシェドーロ幕張新都心店 モッツァレラチーズのトマトソースのパスタセット | トップページ | 伊勢原市 バーミヤン伊勢原店 おつまみバンバンジー、揚げワンタン、生ビール »

2017年10月 6日 (金)

伊勢原市 たんぽぽ 野菜炒め、生ビール

Dscn0709_2461

22_2
Dscn0710_2462


Dscn0712_2463


Dscn0713_2464


Dscn0714_2465


Dscn0715_2466


Dscn0717_2468

22_3
Dscn0719_2469

22_4
Dscn0720_2470

千葉からの帰り、遅くなることが予想されていたので、伊勢原にホテルを借りた。

何故伊勢原か?

他にホテルが取れなかった。

それだけである。

それに、明日はまた別の観光に行く予定がある。

ホテルにチェックインをすると、すでに7時を過ぎていた。

軽く飲むか?

私はホテルを出ると、国道246号を東京方面に歩く。

この界隈、なんだかんだで、これで4回目?3回目?

私としては、何の縁もゆかりもないこの地で夜を楽しんでいます。

前回はどさん子でちょい飲みをしたが、今回はお隣のたんぽぽで飲んでみよう。

たんぽぽはらーめん店で、昼間の利用は2回ほどした。

一度目はチャーシュー定食、二度目はセットを食べた。

夜も営業をしているので、ここでちょい飲みをしてみましょう。

階段を上り、中に入るとママが一人でテレビを見ている。

私を確認すると、いらっしゃい!と声をかけると、店の明かりを点ける。

すでに営業時間を過ぎているが、夜はお暇な様ですね?

メニューを見ると、ビールと日本酒、チューハイ類か?ハイボールは無し。

まずは生ビールを注文し、野菜炒めが単品であるのでそれを注文、

すぐに生ビールが先に来て、記念撮影をし、いただきま~す!









お通しがマカロニサラダだね。

生ビールが500円で野菜炒めが550円。

テレビがあるので、見ながら生ビールを飲む。

マカロニサラダは、可もなく不可もなく。

やがて野菜炒めが来る。

ソース味のそれをつまみながら、生ビールを追加。

口を休めることもなく、ひたすら食べ続ける。

野菜炒めとして考えると、野菜はしなしなかな?

もう少しシャキシャキ感が欲しい様な気がする。

でも、キャベツがシャキシャキしているので、それでいいか?

3杯目の生ビールを追加し、野菜炒めも完食。

他に客もいないし、お勘定をする。

合計2050円のはずだが、いくら支払った覚えてない。w

レシート?無い。w

ハイボールがメニューに掲載された、また行きたいと思います。

 

ここで一句

     〆に麺

       ビールだけでは

              無理ですね

« 千葉市 ペッシェドーロ幕張新都心店 モッツァレラチーズのトマトソースのパスタセット | トップページ | 伊勢原市 バーミヤン伊勢原店 おつまみバンバンジー、揚げワンタン、生ビール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事

神奈川県 居酒屋」カテゴリの記事

酒、アルコール」カテゴリの記事